自動ニュース作成G
パルワールドがリリースから3日で売上本数500万本達成、売上はすでに約150億円
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1749360293334114688
2024-01-22 23:56:00
ゲーム開発には会社の全資産10億円を全て注ぎ込んでいたのでコケると倒産だったが無事に成功した模様
◆
◆
◆
・1日50億円稼ぐバケモノ
・稀な成功例だね
・#2 日本には世界的に成功したゲーム企業の任天堂とソニーがあり、日本製ゲームがGOTYに毎年のようにランキング入りしたり優勝したりしてるのでむしろ日本は成功が普通な方やで→https://gnews.jp/20231120_070932
・中小メーカーが当てたってところで、やね。特に最近はスマホで稼ぐしか、と結構気合い入れて惨敗ってメーカー多かったから
・#3それは皆知ってる。でも現実は失敗例のほうが遥かに多い。日本ですら成功が普通とは言えない。
・世界的に見ると日本のゲームは成功の確率が高い、が正確かもね
・世界的な成功例では日本が占める割合が高い、までは言える
・最近ガストがスマホでのゲームに手を出してて、アトリエとはいえスマホでやるんだ、とおもって注視してみたら、いつの間にか光栄の傘下に入っとったのね。まぁこの規模の会社で独立してるのどれだけ残ってるか
・#8 ガストがコーエーテクモになったのは黄昏シリーズの頃だから、もうそれから大分経つよ。あとスマホのアトリエはそれ(レスレリアーナ)が最初じゃなくてアトリエオンラインhttps://atelier-online.jp/がある(すでにサ終)。お約束のようにバグまみれだった。