自動ニュース作成G
パルワールドという謎の日本産ゲームが全世界で好評、リリース後24時間で200万本売れる、同時接続数73万人を突破し歴代ゲーム史上10位にランクイン、APEXを超える
https://twitter.com/Palworld_JP/status/1748618762335736139
2024-01-21 07:17:51
日本のインディーゲームがAPEXの同接数をすでに超えてしまう
◇
◆
◆
・開発費は10億円らしいが、すでに100億円くらいは稼いだというね・・・
・素直に喜べないモヤモヤはどこから来る?ポケモンライクは他にいくらでもあるのに
・ポケモン、ゼルダ、ARK、Fortnite、エルデンリング。パッと見ただけでもこの辺から丸パクリしてるな
・#1 価格3000円?粗利2100円?✕200万は42億よ。宣伝費は幾らかね?#2 妬み?
・このペースだと売上1000万本突破は時間の問題
・えっこれ日本製なの?てっきりいつもの中華かと思ってた
・物理ソフトのないゲームの販売で粗利率ってどう計算するんだ?Steamとかの取り分のこと?
・呆れたあの子はアラリちゃん
・Steamが3割持っていくから、3060円の7割が粗利でいいのでは。ちなみにもう300万本越えたよ https://twitter.com/Palworld_JP/status/1748871528467648812
・FF16超えちゃったか
・ツールで簡単にVR化できるらしい。楽しそう。https://www.youtube.com/watch?v=lScpNmigsZo
・#1 オープンワールドのゲームを10億円で作っちゃうのはかなり凄い。しかもちゃんと面白いらしいのはさらに凄い。パクりっぽくあっても、相当センスが無いと普通は開発に回り道してしまうし
・真面目にオリジナルのゲーム開発している会社が馬鹿みたいだな。
・1週間以内に純利益だけで200億円以上は行きそうやな
・オーバーダンジョンもありあわせの素材と異常に短い開発期間で周りを驚かしてたしな
・こういう中堅の企業は今後は何かのIPをベースにしたゲーム開発って流れになりそうだけど、中堅どころじゃなくなったからなぁ。このまま怪しいオマージュ体制で突っ切るかね
・これを「真面目にオリジナルのゲームじゃない」と考えてる人って何をオリジナリティと考えてくるんだろうか
・#17 何にも考えず、単に妬み僻みよ。常に他人の努力は低く見積もる人間は他人の成功には難癖をつけずには自分が保てないのよ。まあ、プレイしてないからなんとも言えんが、ボールをモンスターに投げて謎の力で収納するpvは自分も笑ったけれど。
・この利益をもとに傑作出してくれるならええわ。ただパクリゲー出して豪遊するだけなら知らん
・普通はゲームシステムだけをパクりつつ独自性を混ぜ、キャラに独自性を出してオリジナルと言い張るもんだが、キャラもパクってんだよね。節操が無いというか恥知らずというか。まぁ金が出来たから次はもう少し上手く誤魔化すようになるんじゃないかね
・個人的にはパクリが露骨で上手になったレベルファイブ、ぐらいの印象だな。レベルファイブはもう少し慎ましいが、根っことしては似た感じ。でも流石に社長がここまで恥知らずじゃない。まぁ自前のゲームがポシャって面子とか一銭にもならんという割り切りができてるんだろうな
・実際このレベルで任天堂は動くのかね?結局動かないと思っているが。
・今のところ動く理由が無いと思う
・何の権利を行使したら動く事になるんだかね。