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クラッシュ・バンディクーの開発で知られるマイクロソフト傘下のスタジオ「Toys for Bob」が独立を宣言、MSによる1900人レイオフの影響でToys for Bobの社員がクビになりスタジオが閉鎖されていた
https://www.eurogamer.net/activisions-skylanders-crash-bandicoot-studio-toys-for-bob-going-independent
2024-03-04 12:45:51
Toys for Bobのオフィスが閉鎖され、社員がリストラされ、残った社員も在宅勤務を言い渡されていた
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・マイクロソフトはCoDのIPだけ欲しくて買収したけど他のゲームは要らない、もしくはどうでもいいと思ってるな
・マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードの新規IPゲームも開発中止に追い込んだのは許されない
・バンディクーのIPはここがずっと持ってるのかね?
・https://www.famitsu.com/news/202403/01336360.htmlアクブリ傘下になってからアクブリのサポート業が中心になってしまったので、これを機に独立してマイクロソフトと改めてパートナー契約して、またオリジナルゲームを作りたいって感じか
・#3 バンディクーのIPは買収したマイクロソフトが持ってるがバンディクー関連の更新は終了宣言が出てる。もうバンディクーに将来性は無い、マイクロソフトはスタジオ閉鎖などで既存のIPを台無しにするぐらいならIP手放せばいいのにな。
・大抵のIP終了の理由はお前らが買わないから
・#6 クラッシュ・バンディクーが売れなかったからマイクロソフトがスタジオを閉鎖してIP終了にしたのなら理解できるけど、マイクロソフトはアクティビジョン・ブリザードの新規開発IPのオデッセイも開発部門のリストラで発売中止に追い込んだのは何でなんだぜ?https://gnews.jp/20240201_235745
・https://gnews.jp/20240301_142308?12 ゲーム売れてもレイオフされる世の中だからな
・#8 マイクロソフトはソニーの2倍以上レイオフするとは、マイクロソフトはそこまでソニーに追い詰められていたのか・・・
・最新作の4は売り上げも評価もイマイチだったみたいだしな。昔はPSの顔で任天堂のマリオ、セガのソニック、PSのクラッシュバンディクーって感じだったのに何故こうなったのか
・#10マイクロソフトXboxの顔だったHaloを忘れてやるなよ。もうHalo製作主要メンバーは全員解雇済みなどマイクロソフトからの扱いは悲惨の一言だがhttps://gnews.jp/20230718_173856
・一般向けのプレスリリースすらされてないタイトル(オデッセイ)が開発中止されたからって引き合いに出されてもな。そんな事言ったらプレステなんて12本予定していたライブサービスゲームを半分開発中止してるじゃんよ。
・そこいくとソニックなんてずっと売り上げも評価もイマイチなのに作り続けてるセガはエラい(?)
・クラッシュは脱PSした2001年のクラッシュ・バンディクー4以降でおかしくなってダメになった印象
・クラッシュ4、2021年やんけ 20年以上空いてるしPS2以降ナンバリング出てないよ
・PS2時代にコナミから出た「クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー」ってのがあるのよ。
・そうなのか!知らなかった、ありがとう なんで今回のに「4」って付いてるんだ??前の4はなかったことにされたんかな?
・#17 別の時間軸とかいう扱いにされてるみたいhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%BC4_%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9#%E6%99%82%E7%B3%BB%E5%88%97