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【海外】「なんて規律だ!」事故発生時のJAL航空機内での冷静な対応に世界中から驚きの声が続出!
https://www.ayanekaigai.com/archives/6991
2024-01-03 22:47:45
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これはJALの質の高い乗員乗客ゆえの結果で、もしこれがLCCだったら違った結果になったかもしれないと、思ったり思わなかったり。
・そりゃLCCだとナローボディで質量も変わるから必然的に結果は変わる
・『クールすぎて』ってどんなだ。原文読んでもわからんだろうけど。
・昨今の雰囲気だと外国籍の人も1、2割くらいはいたと思うんだよね、それでこれってことは周囲に合わせるのは万国共通なんだなあ
・CNNの記事https://www.cnn.co.jp/travel/35213408.html
・中東だかアフリカで火事起こしてせっかく着陸したのに脱出グダって結局全員死んだ例があったから、意識はしている筈
・#4 JALは最近法令違反発覚してるからその安全意識はちょっと揺らいでいると思ってるhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20231222/k10014296051000.html JAL機 一部で不適切整備 記録削除も 国交省が業務改善勧告
・#0 基本的にLCCでもCAは同じ訓練を積んでるはずだけど客層が違うから同じようにはいかないかも知れないって識者がいってたずら
・交通じゃなくて、飲食業界の話だけど、価格帯で客の質が変わるんだよね。価格が低いほど客の質が低くなる。具体的には自分勝手な行動をする奴やクレーマーが増える。勿論表向きには言えない事なんだが。経験則でみんな知ってるって感じかな。交通の客も同じなんやろ。
・盆暮れ正月のバカ高いフルサービスキャリアチケット買える層だから… という呟き見て納得したわ。
・https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44513160Y9A500C1CR0000/ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%881492%E4%BE%BF%E7%82%8E%E4%B8%8A%E4%BA%8B%E6%95%85 https://twitter.com/sabatech_pr/status/1742426829519253977 2019年 アエロフロート1492便炎上事故「荷物取り出しで犠牲拡大か ロシア旅客機の炎上事故」
・今日はなんて規律だ!
・https://twitter.com/gerogeroR/status/1742390239459705128 客層のレベルが低いとどうなるのかの片鱗は感じる。
・日本語わからない外国人「JAL機」で感じた恐怖https://toyokeizai.net/articles/-/725728
・炎上JAL機 全員脱出の陰にあったANAスタッフの協力 SNSが称賛「会社が違っても助け合ってたんだ」「影のヒーロー」https://news.yahoo.co.jp/articles/3e9021282c44b3d912d027f24cd1c727451b09ab