自動ニュース作成G
日本航空の機体炎上“全員脱出”海保機は不明も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014307191000.html
2024-01-02 18:07:55
>NHKが羽田空港に設置したカメラの映像には、午後6時すぎ、滑走路の付近で炎が立ち上り、消火活動が行われている様子が映っています。
・ジャンボ機の着陸時の動画では着陸と同時に火が上がってる。そして機内で燃えてるのも見えてる。なんだよこれ?・避難できたのかどうか…・客室燃えてるしメチャヤバい感じ・>羽田は0856Zに全滑走路閉鎖してるぽいですねhttps://x.com/kaicho77/status/1742110710803599715・一人でも多くの自民支持者が被害に遭いますように。・JALと海保の航空機衝突との事https://news.ntv.co.jp/category/society/d4f0ac1160f244459c6d208d48d8cfd0・今年の正月どうなってるんだほんと・もう終わりだ横の国キッズ息してるぅ~?・政治が悪いとしか思えん・9割はダメそう。完全に人災っぽいし、これ管制どう責任とるんや・JALが間違って侵入、もしくは海保が間違った、もしくは管制ミス。色々可能性がありそうだが死者0って事は無さそうだな…・客室から炎が見えててキツい・・・NHK、全員脱出の報 よかった・全員脱出らしい。良かったわ・脱出の報の詳細は確認中、乗客乗員約400人、NHK 18:30・乗客が脱出してる動画あったhttps://x.com/co8et0d8xamihc8/status/1742107404018520072・間に合ったんか。マジ良かったわ・日テレ見ると飛行機全体燃えてるな。避難時にケガ人出るかも知れないけど乗客無事で良かった。・あんな火災で脱出出来たのか、ともかく良かった…。・https://gnews.jp/20231229_013507・海保は解体だな。きちんと中国人乗客と中国政府に謝罪と賠償しろよ。・海保の機体がジャンボ機より小さく低いから、ジャンボ機の乗員乗客は大丈夫だったのかな。海保の乗員は厳しそうだ。・#22 初報では2つの小さな炎を消火する様子が映っていた。たぶんあれが海保機だろう。・CA頑張ったな・全員脱出は勿論よかったが、接触時の衝撃を想像すると良くできたな。・ジェット燃料で焼けてるだけじゃなくない? 機体全体が燃えてるけど難燃性の内装なんだよね?・客室の動画。すでに煙が回ってる。全員脱出は奇跡だろ。こえーhttps://x.com/alto_maple/status/1742115893285412984・#23 衝突時の映像、着陸滑走するJAL機の後方で激しく爆発炎上しているところがあったが… MA722 https://twitter.com/JCG_koho/status/867312617513115649・#13からの全員脱出は旅客機のほう。海保機のほうは不明、乗員数も。・#26 難燃性は燃え難いだけで不燃性ではないから…・海保の方は1人は脱出5人は不明って18:55にNHKでテロップ出たな・羽田は全面閉鎖、成田にダイバートとのことだが捌ききれるのかしら? 茨城や静岡、松本もありそう。・これ地震の救援で海保が航空機用意してるとあったから連鎖で災害おきてるということなのか・#30 ググった。「熱源から離れると――」等で難燃性能が決まるのね。一旦、高温になって熱が供給され続けてるということか。https://taiseiplas.jp/double-mold/flame-retardancy/・海保は機長が脱出しているようだから正確な原因が分かるかな・#33 地震の対応で新潟基地に物資を運ぶためのフライト(の予定)だそうだ…・#32 https://twitter.com/APInfo_bot/status/1742121832457937336 セントレアに向かう機体もあるらしい。・#35 管制の記録もあるはずだし。フライトレコーダーは回収出来るかしら?・海保が緊急の離陸なので管制がやらかしたか、海保が侵入前の位置を間違えたのか、JALが着陸位置をやらかしたのか・・・・海保機は北陸向け緊急機だった模様。全員の無事を祈りつつ、何ともやるせない。・北陸地震の2次被害ってことなのか?・事実ならそうなるね。訓練や運用の習熟が更に更に必要になるのかもしれないけど、これから野党やマスコミや素人ツイッタが安直に叩くのかと思うと嫌だなーと思う。・海保機、機長は脱出できたみたい>海保搭乗員5人が逃げ遅れ機長は脱出 能登半島地震対応で新潟に向かう途中 衝突の日航機は炎上中 羽田空港https://www.fnn.jp/articles/-/637789・岸田はこの不始末をどう思ってるんだろうな・海保機はもう接触の瞬間から爆炎に包まれてるじゃないか。あそこに取り残されたとしたら絶望だろ…・何でもかんでも総理に責任って言ってるやつの理想はプーさんか黒電話の独裁政治なんだよなあ。・改元した方が良いんじゃね?・【最新情報まとめ】海保機と衝突かJAL機炎上…乗客・乗員379人全員脱出済みhttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900001154.html・大仏建立・#46 よしとりあえず管轄している省の大臣に責任とらせよう。航空会社→国土交通省。海上保安庁→国土交通省。航空管制官→国土交通省。・滑走路上で離陸準備中の海保機に着陸してきたJAL機が突っ込んだみたいな感じかね… JAL・海保・管制どれか(或いは複数)のヒューマンエラーなんかな。・今TVで速報が入った…自衛隊機乗員6人中5人が…機長は重症とのことだ…・日航機炎上、衝突した海保機の男性乗員5人死亡 https://www.yomiuri.co.jp/national/20240102-OYT1T50110/・明日は何が起きるか、オラワクワクしてきたぞ!・テレ朝は管制官が悪い裏取り有りの報道 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000330828.html 朝日新聞は両機長の聞き取りミスという裏取り有りの報道 https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASS126HT5S12UPQJ002.html 同じアサヒでも違うんだね・裏取り有りじゃなくて単に識者が言った可能性だろ。・自分のミスで自分以外死亡って立ち直れないだろ…・#55 裏どりの意味を勘違いしてないかな。あとテレ朝の見出しを付けたやつ最悪・海保機の無許可進入っぽいね https://x.com/viral_videos_1/status/1742158947921137721?s=20・航空業界の人が怒ってるね>羽田空港の事故に関して【当該航空機に関連する無線通信内容】をポストしてるみたいだけど電波法違反だという認識はあるのかなhttps://x.com/fly_tanuki/status/1742152862086603035・#56,#58 同じアサヒでも違うということが主題ですすみません。ただ双方とも強めの解釈で進めてる文なのでアレで裏取りだと自信があるんじゃないかなということを受け止め書きました。同じレベルでの文体です。また上記の無断進入も可能性があるというだけで真実は事故調査委員会の結果待ちしか今のところありませんよ・#61 裏どりとは「事実かどうかの確認」なので、おっしゃる通り事故調査委員会の結果を待つしかありません。#55の記事はどちらも推測ですね・つべにも割と航空無線動画あるけど、ああいうのは「傍受」ではないから無罪なのか?・電波法違反とは簡単に言えない定義、#60 のリンクにもあるが簡単ではない。っぽい、のような。ぐらいだと明確な定義はないがまあ許される、ぐらいが電波法の定義。動画作成者は少しやばいだろうね、これも有名にならなければ微妙。そんな曖昧な解釈が電波法。傍受するだけなら許されてるから・これはメーデー!が捗るな。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA516%E4%BE%BF%E8%A1%9D%E7%AA%81%E7%82%8E%E4%B8%8A%E4%BA%8B%E6%95%85・#54 大地震を喜ぶ旗を掲げる韓国人はげうよ仲間の立憲共産党信者ぱヨちん・#66 自分の書き込みログ見てみ。それが妄想オナニーって言うんだよ・また手抜きで他の所の#22のパクリ猿真似してる・ちなみに外人はとっくに公開しとる。これが全部とは言い切れないがhttps://www.youtube.com/watch?v=LP1xWcyKBDs・#68 猿真似パクり盗人がよく言うね!・自己紹介してる・言われて効いたことそのまま返すしかできない能無しw → 自己紹介してる・言い返せずダブスタ自己紹介してる・海保機は「ナンバーワン」って言われたから最優先で離陸していいと解釈したかな?・ここまで情報揃った上での個人的な推察「民間と海保でC5待機の場所か意味が違うのでは?」でなければ、滑走路上で悠長に40秒待っている意味が不明https://www.youtube.com/watch?v=IGrfWQ33Evk・#73→#73・言い返せずパクリ猿真似してる・#79 効いてる効いてる・言い返せずダブスタ自己紹介してる