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【マイクロソフト】HALO INFINITEが失敗作に終わった事で今までHALOで使われていた独自のSlipspace Engineを廃止しUnreal Engineに切り替えへ、Xboxゲームスタジオは熟練エンジニアをすでに解雇済みなので次期作まで長い期間が必要
https://www.videogameschronicle.com/news/halos-developer-is-reportedly-switching-to-unreal-engine
2022-11-08 22:37:53
>Halo InfiniteはXbox Series X|Sコンソールと同時にリリースされる予定でしたが発売直前に1年以上発売が延期された事で有名です。2021年12月に発売されたときは、Forge や Campaign Co-op など、多くのモードや機能がありませんでした。さらに後者は最近「キャンセルされました」
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Xbox Game StudiosはHalo Infiniteが失敗作になった原因を独自のSlipspace Engineも一因であると考え廃止を決めました
独自のエンジンからUnreal Engineに切り替える事で今後のゲーム開発は多額のライセンス料が必要になります
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・もうシリーズ打ち切りでいいんじゃ
・Xboxの目玉ソフトがこれとかマイクロソフトはやる気がないのだろうか?
・独禁法さえなければマイクラとCoDを目玉にできるんだが
・#3 もうマイクロソフトはゲーム開発力が皆無に落ちぶれて他社のを買うしか望みが無くなったのか、悲しいな