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【マイクロソフト】Xbox Game StudiosのトップMatt Booty氏「Halo Infiniteは失敗だった」と認める。Haloシリーズ開発スタジオの343で長年リーダーだったBonnie Ross氏を含む大勢のスタッフをリストラ
https://wccftech.com/halo-infinite-team-fell-short-on-post-launch-plan-retrenched-now-booty/
2022-11-06 23:58:00
マイクロソフトとXbox Game StudiosがHalo Infiniteのクオリティに激怒して制作スタジオ343を大規模リストラ
すでに多くスタッフがクビになった
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・最近のマイクロソフトは失敗した部門や赤字部門をすぐにクビにするような会社になったな。余裕無いのか?
・Halo Infiniteのオンラインは最初はそれなりに人数が集まったが、一瞬で人が居なくなり過疎ゲーになった。みんな見限るの早すぎだろ。
・Haloって割と重要なMSのゲームIPだと思うが、これやっちゃうと続編やシリーズ作はもう期待薄になってしまうな
・技術が細分化したから雇い直した方が楽なんだろ。知らんけど。
・興味はあるけど遊んだ事の無いタイトル。新作はゲームとして何がダメだったのかな?
・#5 ゲーム内コンテンツが少なすぎてスカスカ、単純につまらない。操作性をHalo5でスタイリッシュになってたのを、Halo3方式に戻した、くっそモッサリ。バグが多い、プレイヤーはその多いバグを利用して高速移動とかのテクニックを編み出していたが、バージョンアップでコンテンツろくに増やさないのに有用なバグを潰した、プレイヤーは激怒して引退者続出。