自動ニュース作成G
【テスラ車の品質低すぎ問題】ノルウェーのテスラオーナーが集まって品質の低さを世界中に知ってもらおうとストライキ実施。路上にテスラ車を並べ「HELP」の文字を描く
https://intensive911.com/american-car-brand/tesla/261685/
2022-09-11 14:17:59
「我々は、テスラ車の品質に不満があるだけです。イーロン・マスクに我々の悩みが届けば、きっと状況を解決してくれると信じています」というもので、その不満の内容というと「寒冷時にシステムがスタートしない」「寒冷時にドアハンドルが展開しない(テスラのドアハンドルは格納式)」「暑いときにシステムダウン」「シートに気泡が入る」「トランクに水が貯まる」「ディスプレイ周囲が黄色くなる」、さらには「バッテリー寿命が公称値よりも短い」「充電が無料という触れ込みだったのに、充電器の規格を変更され、スーパーチャージャーに対応しなくなった」というものも。
◆
◆
・今はロシアのせいでヨーロッパやアメリカは電気代も高騰しているから電気自動車オーナーはガチで後悔してそう
・マイナスん十度の環境でバッテリーがあがりやすいのは当然ではないだろうか?
・東芝のSCiBなら動くのかな
・日本はまだEVの方が得できるかな。うちは夜間電力のみで充電して12円/kwhくらいで、電費は7~8km/kwhだからEVに切り替えてガソリン代かなり浮いた。
・このオーナーらも次に買うのはガソリン車になるだろうし意外とガソリン車の需要は続きそうな気がするな
・だから内燃機で発電するシステムにしとけと。
・デカいバッテリー積んだプラグインのシリーズハイブリッドが無敵ってことか。日産はe-Powerのバッテリーデカくすれば良いのに。
・>ノルウェーは~彼ら自身もそれを十分に理解しており、テスラは彼ら自身を「炭坑のカナリア~」だと表現しており、実験台にされているとも認識しているもよう。< 実験台の認識があるなら仕方ないな。テスラも、こういったクレームを集めて対処していくことがノウハウになって会社の資産になるだろうから双方、こらえて頑張るしかない。
・#5 ガソリンの引火点は-40度だから、ノルウェーの寒冷時にはエンジンスタートしないかと。ヒーターで温めるなら、EVでも同じ手順踏めばいいだけだし。
・#9 ちょっと擁護がすぎるかな。最初の一滴だけ温めればいい内燃機関車とバッテリー復活まで温めなきゃいけないモーター車は、寒冷地では同列には語れない。ノルウェーも環境病というか何というか…。
・ノルウェーは資源が余りあったという背景が特殊でしょ。https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/spv/2203/16/news063.html
・#10 最初の一滴だけ温めればよいのなら、冬の間エンジンをかけっぱなしとかにはしないよ。https://jp.rbth.com/lifestyle/81573-hyoutenka-50-do-donoyouni-kuruma-wo-hashiraseru >実際、極寒地の住人の多くがそうしている。10月から4月まで、車に鍵を差してエンジンを起動したまま置いておく。ドアはもう一つの鍵で開け閉めする。
・#12 そうかも知れんね。とはいえそのかけっぱなし策も取れないモーター車が寒冷地に適してないことには変わりがない。まだ技術が足りん。
・ノルウェーの自動車メーカーは?
・うわっ… 私のテスラの品質、低すぎ…?