自動ニュース作成G
美少女と暮らせる仮想空間「ai sp@ce」、9月16日よりベータサービス開始
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378356,00.htm?ref=rss
2008-08-05 13:19:43
>9月16日よりクローズドベータテストを開始する。8月15日から東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット74で特製カードセットを購入した人が対象だ。
◆
・イライラ→ニコニコ→ムラムラ?>1010名のみだが、その後2525人ずつ増やし、最終的には6060名を
・クローズドベータに参加するには全てコミケなのか…
・#1 1ライン101名でセットですかね
・これさー成功するとはかけらも思えないんだけど肯定的な奴いる?
・セカンドライフは一般層にアプローチしたにも関わらず、バタ臭いキャラや要求スペック高すぎ等でそもそもの前提がダメだったけど、これに参加する人は積極的に楽しもうとするとは思うし、運営側が想定外のアイデアがポンと産まれそうな気はする。
・機能次第で化けるね。便利なツール(ネットで毎日やる作業を自動化するなど)とセットされていて、飽きる要素である画一的セリフ回しを排除していたとすれば。
・どんだけ求心力のあるタイトルを集められるかが鍵じゃない? 現三タイトルだけではやや弱い。例えばハルヒとからきすたあたりも引っ張って来れたら化けるんじゃないか。
・普及しない…とは思うけど、UOには見向きもしなかったオタクどもが、ただ絵が可愛くなっただけのROに大挙して押し寄せた歴史を思い出すと
・>#4この企画は失敗する。まずゴールがない。次にテーマ性を一貫できない。最後にセカンドライフと同様にリアルとネットの壁が厚くストレスをかける。>#7求心力のあるタイトルってだけならいらない。すぐに飽きるよ。3Dカスタム少女のほうが何倍も分かってる。
・カス子なんざユーザーのMODがなけりゃ速攻で飽きるだろ。
・単純に自作したキャラ連れて遊べるMMO形式にして、その中でキャラと色々できるクローズドスペースも用意すれば良いんじゃね。勿論ユーザー間でデータやアイテムとしてのキャラを交換可能って事で。
・外出する理由が見出せないのが難点なのかな。女性の服に知識の不要な男に服やアクセサリーを買わせようとしてアホかとは思う。ひょっとして着飾らせた女を外出させることで萌えポイントを稼がせるのを競うゲームになるのか?で、毎月1等賞になったオタクさんに、1等賞コスにコスプレする姉さんと過ごせる権利プレゼント。
・成功失敗はわからんが#9の指摘は滑ってるように思う
・俺は#9に同意だけど。特に>リアルとネットの壁が厚く/ってところは。ノーパンで外出させたりできるんだろうか。リアルとの壁を少しでも削る要素はノーパン外出にしかないと思われ(笑)
・ゴールがない、一貫したテーマ性がない → 3Dカスタム少女のこと
・ゴールがない、一貫したテーマ性がない → どうぶつの森のこと
・エロゲ(ギャルゲ)との明確な違いがないと流行らないかと
・当面は、極端に人数を絞ることで飢餓感を煽るつもりなのかな。
・てか、最近の女の子が動く動画を良く見るが、あれだけ良い動きが出来るなら、ゲーム上の舞台とキャラとある程度のスクリプトを与えてやって、二次SS?を作れる環境を用意してやればいいと思うんだがなぁ。で、ランキング製にでもして、上位には賞金+作りこんで製品化の権利をやる、とかさ
・>#15カスタム少女の場合は作ることに特化しているから良いのよ。今回はMMORPGライクな空間だからタチが悪い。ミクにも同じことが言えるけどね。にもかかわらず何をしたいのかは明確では無い。これがゴールの不在。
・所詮エロゲーのキャラをもってきて、得するのはエロゲー版権側ばかり