自動ニュース作成G
「なぜ、競争の厳しい家電市場に参入?」家具のニトリがドラム式洗濯乾燥機を販売する深い事情
https://toyokeizai.net/articles/-/884067
2025-06-13 18:58:28
>家周り需要を広く取り込んでいきたいのであれば、実質的な購買決定権限者が誰なのか、どうしたら認知してもらえるのか、を踏まえた店づくりが求められる。その意味で、女性消費者の支持でここまで来たニトリの家電への殴り込みは、業界へのいい刺激になるのかもしれない。
前置き長いけど興味深く読ませてもらった。家電購入の決定権者が変化していると言うのは、その通りだろう。来店頻度も重要だけど滞在時間も重要だと思う。それとAmazonでは買えない物。
・周辺家具もセットで売れるしな、統一感持たせたいって人結構いるし、ディスプレイされてればこれ一式くれってことにもなるのかも?
・#0 Amazonでは買えないというのは面白い視点。Amazonでドラム式洗濯機を置き配にしたらえらいことになりそう。
・都心部で軽トラ貸し出しとか聞いたことないしなぁ
・ホームセンターだとあるよ。ニトリは島忠ホームズを傘下に持ってるからノウハウとかは得てるはず。
・Amazonで普通に買えるよ
・水漏れが仕様とか何考えてんだ、とは思う
・#3#4 都心のホームセンターというと コーナンドイト後楽園店とかかな?