自動ニュース作成G
「きっかけは、フジテレビ問題。」 テレビCMの出稿を見直す企業が74%に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2504/21/news117.html
2025-04-24 20:42:21
>テレビ広告予算を他の媒体に再配分する場合の移行先としては、オンライン広告では「Google Ads」や「Yahoo!広告」などの検索連動広告がダントツで優先度高め。YouTubeの動画広告や、X、FacebookなどのSNS広告と続いた。一方のオフライン広告は、イベント・PR活動、交通広告などの優先度が高いという結果になった。
>調査は2月13日から17日にかけ、関東のテレビCM放映実績のある企業に所属する20~70代の社員400人を対象に実施した。
・テレビCMはセンスの良いものや気の利いた作品もあるけどネット広告ってそういうの皆無だよね
・汚い肌とかハゲとかデブをみせるネット広告は公害
・やっぱり、あれ?TVCMって効果なくね?ってなるよね。TVで製品を叩かれないための保険でしかない。
・ネット広告なら不祥事が起きても関係ないしな・・・
・記事中でラクスルの名前が間違えられててあらいぐまみたいになってる。