自動ニュース作成G
[GDC 2025]AMDのFSR 2をARMが魔改造!? 「ARM Accuracy Super Resolution」はモバイルゲーミングの救世主となるか
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20250322006/
2025-03-23 00:41:26
>ARMによれば,モバイル向けGPU「Immortalis-G720」にFSR 2をそのまま移植した場合,GPUの実描画解像度は1200×540ピクセル(Performanceモード)で,2400×1080ピクセルへ超解像アップスケールした場合,処理時間は6.5ms,実効メモリ帯域は265MB/sになったという。この結果にARMのエンジニアは軽く絶望したそうで,両方とも半分以下にしないと,バッテリー消費とシステム発熱の観点から,とてもではないが実用に耐えられないと感じたそうだ。
モバイル向けは消費電力にシビアだから大変だなあ。
・こんな技術記事を書ける人が、開発現場にいないのが不思議。