自動ニュース作成G
日本とほぼ同価格でも名物「貴族焼」は1.5倍の大きさ『鳥貴族』中国1号店オープン “景気失速”の中国で「『デフレの勝ち組』貢献できるのでは」と大倉社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fe40e281ece2c662af27955c976181c9f4b4b96
2025-02-28 20:07:05
>中国に進出したその狙いとは?「鳥貴族」を運営・エターナルホスピタリティグループ 大倉忠司社長:今は中国も景気が悪くなっていて、デフレと言われているので、鳥貴族はまさしく日本では『デフレの勝ち組』。我々が進出することが貢献できるのではないかなと。
>上海1号店のメニューは、全品18元=日本円で371円とほぼ同じ価格。沖本有二上海支局長リポート:大きな串が名物の『貴族焼き』は、日本の1.5倍の大きさだそうです。ピリ辛料理など、日本には置いていない中国オリジナルメニューもあるそうです。
1.5倍は逆に嫌だ。もしかしてシェアする前提?
・中国は不動産バブルが弾けた段階だから、今はどころかこれから悪くなる訳だけど、安さを売りにするなら商機はあるのかな?
・安さ爆発
・景気が悪くなりデフレスパイラルに突入した中国ではこういった店だらけになるな
・安くする代わりに大きくしたと。
・中国は完全にデフレスパイラルに陥ってしまったか、もう終わりやね。
・党中央委員焼きとかに名称変えないとまずくね?
・鳥ではなく貴族を焼くのか。
・鳥貧乏貴族。
・中国産の鶏肉を使っているのだろうか?
・「貴族」は人肉の暗喩、たぶん。