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押井守監督が20年目の“今だから”語れる「イノセンス」の真実 そして本作を“今”劇場で観る意義とは?
https://anime.eiga.com/news/123150/
2025-02-26 01:24:30
>冥府って日本人にはなじみがない概念かもしれないけれど、要するにあの世でもなくこの世でもない待機状態のことなんですよ。死にきってはいないけれど、生きているわけでもない。そういうところでつくってしまったから、余計ややこしく見えたのかもしれないし、ややこしく見えたとすれば、ある意味でそれはまあ正しい反応だなというふうには思うんです。
>いちばん表現しにくいところを表現しようとしたわけだから、すぱっと分かったと言われたら、それはそれで本当かよって感じなんですよね。そんな訳ないだろうっていう。
・当時ちょっと病んでたって、そりゃラストの手放しでハッピーエンドにしないシーン見りゃ誰だってそうだろうなって感じるよ(笑)
・デジタル化の時代なら、数年後に作風やエンディングを現代調に作り直すことができる?心変わりするのは普通のことだと思う。それこそ1.0,2.0でバージョン管理すれば
・ディレクターズカット
・長いが一応最後まで読んだ。力まず観ろということかな
・魔道て下さい。
・日本イチ他人のふんどしで上手い相撲の取れる映画監督。