自動ニュース作成G
務安空港のローカライザーと「コンクリートの盛り土」 韓国国土交通部が規定違反
https://news.yahoo.co.jp/articles/4832a8b769133657d7d13a99bf78b655d551d02e
2025-01-02 20:48:49
韓国国土交通部は「一連の規定の前提は『精密進入用滑走路』だが、務安空港は事故当時、延長工事などで(ローカライザーなどが)作動していなかったため、『非精密進入用滑走路』に変更されていた。そのため一連の規定は適用されない」と主張する。
↑
◆
国土交通部が「ローカライザーは稼働してなかったからセーフ」と言い訳しているが、ローカライザーではなくただ単に韓国人179人を殺しただけの壁になるがいいのか?
・ローカライザーですらなくただの障害物を設置して韓国人は何がしたかったのか
・海外でもデスウォールと称してバズってんね。バズるって表現は不謹慎だけど
・2015年4月に韓国アシアナ航空が広島空港でオーバーランしてローカライザーに突っ込んだ時はローカライザーが簡単に壊れた事で死者ゼロ人で済んでた。同じ事故でも日本人が運用するか韓国人が運用するかで結果は大きく違ったな。関連https://gnews.jp/20130711_092555
・韓国的には空港外に事故機を出さずに済んだので大成功でしょ?犠牲者?韓国では地域住民の命が最優先でしょ?
・アウトならこの空港の不備だけで済むのに、セーフとするなら韓国国土交通部がヨシとしてきた設計全部危険って事になるの理解して発言してるのかな。
・この空港は出来損ないだよ。航空機を着陸させられないね。
・と、サイトルールすら守れない方がおっしゃってます
・セウォル号のときも船長や乗員の言い逃れがすごかったけど、口八丁全開で醜くあがくのは韓国人の国民性なんだなという印象。
・Korean deathwallというと、Mongolian deathwormが想起される。
・#11 それに対応する遺族もアレhttps://gnews.jp/20241231_211654なので、バランスは取れてるのかも。
・被害者やその親族がチョーシこいて無茶な要求を通させる民族だから、屁理屈をつけてでも加害者ポジションからはずれたいという心理が働くんだろうね。
・ゴミコメントが掃除されてすっきり~