自動ニュース作成G
ファミマ、1万店で光る「デジタル看板」の奮闘劇 昨年度に黒字転換、収益改善の舞台裏とは?
https://toyokeizai.net/articles/-/803056
2024-08-17 22:10:38
>2024年2月期は11億円の黒字化を達成。ファミマは2029年2月期までに事業利益(日本基準の営業利益に相当)で100億円を目指す方針だ。
広告効果なしで失敗に終わると思っていたのに、ファミマのデジタル看板を見て商品を買う人がいるんだなぁ
・駅の中のサイネージは通り過ぎるだけなのでふーんで終わるけど、買い物に来た所に商品とレジがすぐ目の前にあるコンビニでのサイネージは効果結構高いと思う。
・#1 電車待ってる間、見てるが。
・クマに「ペ」か。
・#2で、それで何か買った事は?
・ファミマじゃレジ前であまり並ばんからな。セブンイレブンだとめっちゃ並ばされるので暇つぶしに広告見そう。それでファミマがわざとレジ前に客を並ばせるようになる本末転倒な未来が予想できる気も