自動ニュース作成G
【世界的Windowsブルースクリーン障害】デルタ航空がマイクロソフトに補償請求を検討、システム障害で損害が数億ドル
https://nordot.app/1190799558306955765
2024-07-30 11:48:39
MSに補償請求を検討と報道 米デルタ航空、システム障害で
◆
◆
◆
◆
の続報
・マイクロソフトが払う賠償金は1兆円ぐらいかな?
・よくわからんけど、クラウドストライクだけじゃなくマイクロソフトにも責任あるん?
・マイクロソフトは自社でセキュリティを守りたかったが、欧州委員会が独占するなと言って、社外のソフト(CrowdStrike)を開発可能にする事を強要された。ブルースクリーンが出たのだから、MSの責任において異常は正常に検知された。MSに非はない。
・ではEUに責任の一端があるなhttps://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/072600559/クラウドストライクが招いた「テロ級」システム障害 企業の対策は困難
・#2デルタ航空がマイクロソフトと結んでいる契約次第では賠償請求出来るんじゃね?
・OSやソフトの利用許諾を大概熟読してないが、損害あっても補償せんよって書いてね? 請け負い仕事でもなかろうし。
・ブルースクリーンは異常検知して表示されるものではない気が
・#6 OSなどは「(サポート期間中であれば)補償する」よ、今回のは最新のWindows11なので補償期間内
・「【補償】 損失を補って償うこと、補填すること。特に、損害が生じたときに、金銭でその損害を埋め合わせることを指します。」「【保証】 間違いがないと請け合い、人やモノに対して責任を持つこと。 「製品の品質を保証する」、「彼の身元を保証する」のように使われます。」【保証】の方じゃないの?
・マイクロソフトはXboxで延々と消耗してないで、さっさとXboxから撤退してOSの方に全てのリソースを注ぎ込みバグの無いまともなOSを作ってもらいたいものですな。
・Windowsブルース・リー に空目しなかった
・#0 クラウドストライクにも訴えてるじゃねーか。まぁMS訴えるのは確かにニュースだが