自動ニュース作成G
高島屋の外商を通じて買ったセリーヌのバッグが初期不良だったので問い合わせたら「実物見て納得の上で購入しましたよね?気になるなら有償修理対応」と言われた
https://togetter.com/li/2407375
2024-07-25 14:30:03
>外商担当に連絡するのが普通では?みたいな意見が散見されるけど、外商担当に問い合わせた結果、
直接セリーヌ表参道に問い合わせた方が話が伝わりやすいかもって言われて、引き継いだセリーヌ表参道から昨日電話がかかってきて上記のやり取りをしたんだよね。
>なぜ表参道?って意見もあるけど、私もこの制度については詳しくないけど、百貨店外商はブランド路面店とのやり取りがあるらしくて、外商担当経由で表参道とか銀座の路面店から買うことが出来る。プラダも名古屋高島屋以外には入ってないけど、東京のプラダ旗艦店と繋がってて外商廻しで買うことが出来るようになっている。
・またフランス企業による日本人差別か……いい加減「フランス人に関わったら人種差別を受けた」なんて「雨の日に外に出たら濡れた」みたいなもんと学習しようよ
・そういうのは領収書の確認で購入有無確認して対応するもんでしょ、言い訳になるモノじゃない
・確認出来る様にして売っているのに確認しないで買う日本人がおかしいのだろう。金具が固いとかは不具合ではないんだろ。好きな硬さのものを買えと。
・これじゃ外商の意味ないだろ…
・呼びつけて現物確認させて持って帰らせるのが正しい外商の使い方やろ、知らんけど。
・貧乏人は客とみなされてないだけでしょ。多分このひとは一見さんで、サポートしても今後リピーターにならんと判断されて切られたってコトでは
・クレーマーみたいな人は直ぐ交換とか言い出すけど、普通は修理(調整)だろうなぁ。保証の内容に拠っては有償。
・#7 初期不良に有償は無くない?
・庶民には縁のない話
・対応してもらえる模様。まぁ最低限の対応って感じで、だいぶん評判落としたねhttps://x.com/beauty_info_h/status/1816830913923440875 ここは評判を取り返すチャンスだけど、何かフォローがあるものかね