自動ニュース作成G
JR四国 コスト削減で駅舎を簡素なアルミ製に 2024年度は讃岐財田駅も 社長「建て替えか廃止かの選択」
https://news.ksb.co.jp/article/15283356
2024-07-10 01:52:27
>JR四国はコスト削減のため築30年以上が経つなどした駅舎を簡素なアルミ製の駅につくり替えています。対象は四国の70の駅です。
いい。シンプル
・これが駅舎なのか。喫煙所かと。無人駅なら改札要らないと言う事かね。
・コスト目的ならやっぱりなくなるよね。トイレ。
・金がないのと首がないのは一緒じゃ!
・駅にトイレが無いのは緊急時に困るからJRは場所を貸すと言う事で公園同様町がトイレを設置すればいい。
・良いと思う。駅とJRが存続する方が重要よね。
・うん。駅の場所にコンビニ建てて、その端っこに改札があれば良いと思うんだが
・新幹線を捻出する為のコスト削減なんだな、#6コンビニも撤退するような限界集落でなければ良い提案、所で新幹線維持できるのかね?
・観光施設やら地元向けの施設やらの名目で自治体が建物建てて駅兼用にするのはよくあるやつな
・クラファンで駅舎とかベンチに自分の名前入れられるとかしたら金集まるんじゃないか?金出した奴はそこに行くだろうし
・#9 シンプルに広告スペースを大きくとるとか・・
・#6 こういうローカル線の駅は、メインの道路から少し奥入ったところにある事が多くて人通りがかなり少ないんだよね。なので普通に考えたらメイン道路のわきにコンビニができる
・改札口をくりぬいたコンテナを置いて駅舎にした所も昔あったよな。