自動ニュース作成G
もうキャパ限界!「首都圏に新空港」最適解はあるのか? 実はいい方法あります!
https://trafficnews.jp/post/133524/
2024-07-03 14:35:37
>そして厚木基地を空港化することの最大のメリットは空港アクセスの優位性です。基地の北側には東名高速道路があり、大和トンネル付近に空港ICを設置すれば効率的にアクセス道路が構築できます。さらに、基地の敷地に隣接するように相模鉄道の線路があります。そこから飛行場へ空港アクセス線を引き込むことが考えられます。
>さらに近年、相鉄がJRと東急東横線への連絡線が開通させ、横浜以外にも新横浜、新宿、渋谷、池袋へ直通運転が始まりました。これはそのまま空港アクセス路線として活用できます。これらの路線を使用して厚木基地から直通列車を設定した場合、筆者は所要時間を次のように試算しています。横浜22分、新横浜22分、渋谷50分、新宿58分、いずれも乗り換えなしです。
名称どうしようか。海老名空港?
・厚木使わせろって事しか書いてない記事。調布じゃだめなん?
・大丈夫だよ。これから人口が減るから移動量も減る。世界的不景気で海外旅行者自体も減っている。時が解決してくれる。
・地図だけ見て物を言ってる印象。何が理由か判らないけど厚木は横田と比べても警備が厳しいし、そういう事が出来そうな雰囲気の場所じゃないよ。
・もう夏だけど、こたつ記事は年中書かれるんだなあ。
・茨城空港があるじゃないか!
・厚木は道が無い。周りがほとんど小さい道の上に住宅地だから開発するのに莫大なお金と時間が掛かる。最寄駅も海老名までのバスはあるが、それ以外は規模が小さい
・#3 軍施設を使わせろって言ってる時点で何か隠した思惑があるかキチってるか何も知らないか合理性の追求なんだけど、防衛機能にほぼ触れてない時点で合理性の追求では無いのは解る。良くて単なる航空機オタク。まだ多磨霊園移転か潰して発着場作ろうぜって方が合理。
・あ。俺が都知事になりましたら都下墓地を見直す事を公約します!ビル墓地にするよ。
・静岡空港に新幹線駅を作ればいいじゃないか
・東京、上野辺りから1時間以内ではあってほしい
・TXが百里まで延伸すればなあ。
・羽田空港ではボーディングブリッジ(搭乗橋)がすでに不足しているのです。 <発着件数を減らせば解決
・#1 調布は小型機しか無理でしょ。
・気になって調べてみたら群馬埼玉県境の空港計画なんてあるんだな
・東京駅周辺ガガッと整地して駅直結の空港作れば便利じゃね
・印旛沼の干拓じゃよ
・茨城空港1回使ったことあるけど、東京までバスで1時間ちょい。成田より少し遠い感じ。安ければまた使うな。
・遷都すればだいたい解決。
・アレスティング・ワイヤー使えば止まれるんだから滑走路なんて400mもあればいいだろう
・US-2の旅客機バージョン作ろうぜ。離陸距離は490mなんで滑走路は余裕持って1000mもあればいいだろう。
・江の島空港があれば流行りそう
・鎌倉は海と丘陵に囲まれた天然の要塞だから道が狭すぎる
・なにそれカッコイイ