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中国BYDの高コスパEVは「米国には作れない」 車両の分解で明らかにされた驚きの理由
https://36kr.jp/292508/
2024-06-14 00:16:28
>自動車業界にベンチマーキングサービスを提供する米国のCaresoft GlobalがBYDの人気小型車「海鴎(SEAGULL)」を分解調査した結果は、驚くべきものだった。低価格なだけに粗製乱造だろうという予想に反して、走行性能が優れているだけでなく、製造技術も高価な米国製EVに引けを取らないことが分かったという。
・彼の国は平気で提灯記事書かせたり汚えことするからまともに受け取るのも馬鹿馬鹿しいが、油断すべきではないのが面倒だな。
・高品質のコーヒー豆も奴隷労働で以下略。
・工場の環境汚染対策とかをまるで無視してるな。
・「大阪城を作ったのは大工だ!」と言うのと同じ文脈で、大工のレベルが変わらなくなったと言う話なんだろ。
・だって米車の部品は中国で生産してるし、最近は日本車も
・>電池パックに車体の構造体としての役割を持たせた「CTB(Cell to Body)」などの技術に驚かされる< これ、ちょっと興味あるな
・>米国政府は5月14日、ようやく中国製のEVやEV用リチウムイオン電池などの輸入関税の大幅な引き上げを発表した。EVの関税は現行の25%から100%に、EV用リチウムイオン電池の関税は7.5%から25%になる。< 米国もか。関連『EU、中国製EVに最大38.1%の追加関税発動へ 中国は反発』https://gnews.jp/20240613_181232 さて日本は?
・関税を下げます
・#6 事故が怖い
・それと「電池パックに車体の構造体としての役割を持たせ」てしまうと、電池交換やリサイクル時に大変みたいね・・作業員泣かせ
・#6 潰れる様に作ってるクラッシャブルゾーンじゃなくて潰さない強固な乗員スペースに配置するならありなんじゃないかなと思うけどどうなるかな。