自動ニュース作成G
“「カスハラ」60代の客が最多” 労働組合が調査結果まとめる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240605/k10014471951000.html
2024-06-05 20:51:11
>繊維や流通などの労働組合でつくるUAゼンセンはカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」の調査結果をまとめました。
>60代の客による「カスハラ」が最も多く内容は不手際などに関する謝罪要求や商品の取り替えや再サービスの要求などが目立っています。
・沖縄のソバ屋のモンスター客は若いけど土地柄か。
・「最多60代、次いで50代、70代」というニュースが https://www.bengo4.com/c_5/n_17633/ 別の報道だと「40代以上」としてまとめられたり https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1213651 「男性7割強」が見出しになったり、切り取り方いろいろね
・そりゃ学生闘争やってた世代が一番暴れる事の効果を知ってるよ。結局それがハラスメントにしかならないって所まで
・バブルに甘やかされた世代だな
・疎外を感じる年齢と性別と恐らく性格だろ
・#4 かわいそうに幸せじゃないんだな