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『Bloodborne』から見る「クトゥルフ神話」 数ある“美味しいフレーズ”の排除が生んだオリジナリティ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cb89eb76b0eba0f18089d11dd15fed4eaec35e1
2024-05-20 02:28:31
>フロム・ソフトウェアは地名・重要な概念・旧支配者などの名前をすべてオリジナルのものに変えている。「名状しがたい」だとか「SAN値」といったゲームに登場させるとかなり美味しいフレーズすら一切排除するという徹底ぶりだ。この「言い換え」こそが『Bloodborne』のシナリオの本質だと筆者は考える。
・異世界なろうのステータスだのギフトだのもいい加減食傷ぎみ。
・そうだったのか知らなかった Bloodborneやってみるか
・プロデューサー含めたソニー側の関係者がJAPANスタジオ閉鎖で退社して、リメイクもリマスターも出来ないって聞いた。死蔵するくらいならフロムにIP譲渡してくれないかな。
・ステータス画面とスキルリンクが出てきたアニメはほとんど1話で切ってる
・このすば!