自動ニュース作成G
JR東日本「みどりの窓口」削減方針を凍結 当面は数を維持
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240508/k10014443131000.html
2024-05-08 23:40:55
>JR東日本は、新型コロナウイルスの影響で厳しい経営が続いていた3年前、対面で切符などを販売する「みどりの窓口」を2025年までに7割削減する方針を示し、集約を進めてきました。しかし、ことし3月下旬から4月上旬にかけて、一部のみどりの窓口では、定期券を購入する人や、訪日外国人などで激しい混雑が発生し、多くの利用者から苦情が寄せられたということです。
>これについてJR東日本の喜勢陽一社長は、8日の定例会見で「お客様に多大なるご迷惑をかけていることを重く受け止めている。深くおわび申し上げる」と謝罪したうえで、削減の方針を凍結することを明らかにしました。
判断が遅すぎる
・ほかのJRは?うちの最寄り駅からもみどりの窓口なくなったんだけど
・jr東日本はずっとそう。乗客のことを定時運行を妨げる荷物としか思っていない。
・みどりの自販機、いまいち使い勝手良くないんだよなー。
・マルスのUIをそのままWEB化して利用者に使わせればいい。操作方法は鉄オタが教えてくれる
・ググったらシミュレーターを作ってる危篤な人がいたわ…>JRの「みどりの窓口」などで発券されるマルス券の券面シミュレーターhttps://gigazine.net/news/20210723-jr-mars-ticket-simulator/
・窓口を減らしたい気持ちは解るが、切符売り場の特急券売機って使いづらくてな
・あれデータ更新されるの遅いから瞬殺確定の切符とかだと太刀打ち出来んのよね…。