自動ニュース作成G
「伊豆縦貫道」とは違うの? 半島貫くスイスイ道路の「ナゾの有料区間」なぜ存在?
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/817c09969163b58be294b0a8e7c382d0fe617b8a/
2024-05-05 16:26:56
>1988年に開通した伊豆中央道はもともと2015年に、1998年に開通した修善寺道路は2025年に、それぞれ無料化される予定でした。しかし、どちらも料金徴収期限を迎えても未償還額が残るとされ、2015年に「合併採算性」を導入し伊豆中央道の料金徴収期間を延長。下田までの一連の道路が概成すると想定されていた2023年に双方を無料化することになりました。
>しかし2023年、その計画も一転。両道路を無料化した場合、交通量が約2倍になり渋滞が悪化するとされたこと、さらに沼津の市街地から伊豆中央道方面へ延ばす「静浦バイパス」の整備に費用がかかるとされたことなどから、静岡県は財源確保のため両道路の料金徴収を40年延長しました。
詐欺では…
・有料道路は永遠に無償化しなくていいよ。無償化したら混むだけ。
・#0 無料化を想定して都心から移住した人などは詐欺的に映るよね..住民は無料パスみたいなものを出せばいいんでないかな
・なんで片側一車線で設計するのか?3車線の高規格道路にしとけばこんなことにはならなかった
・一車線を三車線にしても3倍にはならず3割増位かね。とは言え一車線でも未償還なのに三車線で無料化とか言うのもな。そもそも需要を高く見積もって居てもなお1車線だったのだろうから仕方無いのでは?毎度の詐欺だね。よく読んだら、どさくさに紛れて予定より早めようとしたのかよ?回収出来るまで利用者が負担すべき。嘘をついて作った地方が悪い。
・静岡らしい。
・なぜ「高速道路を無料にする」とウソをついていたのか…政府が「永遠に有料」と開き直らないワケ今回の50年延長は一里塚に過ぎないhttps://president.jp/articles/-/66621?page=1
・たまに観光で行く分には有料道路の方がスムーズで有難いんだよな。住んでる人達はご愁傷さまだけど。
・1箇所1日6万円分、12万円つまり300台分は料金徴収員の人件費に潰えます…って書いたけど冗談に見えんな。
・昨日某有料道路を使ったんだけど、料金所につくまでに大渋滞で30分は待たされる。下道の方が早かった。ありえない
・#6 維持費を考慮していなかったようだな。とは言え、無料にした所で負担は国民が負う訳で、利用者が負担した方が公平じゃないの?