自動ニュース作成G
⾞いすには対応していますか | イオンシネマ
https://faq.aeoncinema.com/cadc39e2-d17e-46e8-96a7-bc5ae8529aac
2024-04-21 15:57:49
>またお座席への移動については、安全性の確保の観点から、弊社スタッフが⾞いすやお⾝体を持ち上げる対応は控えさせていただきますが、スタッフの肩や⼿でサポートすることは可能ですので、お気軽にお声掛けいただけますと幸いです。
>移動される際のお座席は、お客さまとお話した上で⾮常時のお客さまの安全を考慮した座席を提案させていただきます。お座席への移動が難しい場合は、⾞いすスペースにて、⾞いすのままご鑑賞いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
一律厳しい対応になってしまった
・Unicodeかなんかで盛大にアレしてるな・特定顧客を特別に優遇する事がなくなり、障碍者に一律公平のサービスが提供される事になりスタッフ(労働者)にも優しく全体として良くなったのでは無いか?召使が必要なら自費で調達しろと言う事です。・ルールが曖昧なのが問題だったので、ルールを作った。企業としては満点な対応。・決まり事ではなかったけど善意で便宜を図ったりしてたらそれが当然になっちゃうんだよな…。次回に「何故サービスしない、前はそうしてくれたろうが!」って客が怒り始めるのはほんとよくある話。・神対応なんて言葉が嫌いだ。最近聞かなくなってよかったと思うよ・神対応あって良いけど、自慢して吹聴するな。感謝の心を忘れずに畏まって神棚に奉っとけ。神様は奉られないと祟るか妖怪になる。・次回に「何故サービスしない、前はそうしてくれたろうが!」って言われたら、「コストがかかって潰れてしまうのでできません。どうしてもと言うならサービス料金として10,000円お支払いください」って言えばいい。け・まぁまさしく妥当な対応https://gnews.jp/20240316_150737 国から金が出る訳でも無いのにちゃんと対応しろと言われても、まぁ商売に悪影響が出ない範囲までしか出来ないわな・映画館って平日はいついっても2,30人入ってればいい方だけどね。よく潰れないと思う。・価格が一律って事は、単に平均取ってそれで回る利益率って事でしょ。アメリカみたいに安くしろ!や変動にしろ!ってあるけど、そうなったら観客人口的にルーム減らして一日一回土日祝だけフルとか、人気がない作品は高額、人気がある作品は程々に高額とかになり、運営側は予定が立てにくい、客側は見たい時に見られない、多様性が劣るになる。好みだが。・まぁそれでもフルサイズじゃない短編やリバイバル、アニメ先行、ライブビューとかのいつもの映画で無い枠だと安かったり高かったりでちょっと変化あるね。フルサイズでの映画で価格が変わるのはイベント併催とかそういう特殊な場合ぐらい。とは言え多様化が進んでるんで半分ぐらいそういう変化球でシアター埋まってたりする事もあるね