自動ニュース作成G
視聴率急落で「死の谷」にはまったテレビ局の苦悩 激減するテレビCM収入を配信で補う日は来るか
https://toyokeizai.net/articles/-/747634
2024-04-16 21:06:13
>TVerなどの配信広告費は拡大しているとはいえ、テレビ広告費の急速な縮小にはまったく追いついていないのが実情だ。
・ワイドショー枠増やして、CM出さない企業のゴシップ流しまくって、実質上納金を催促する。
・「この広告を見たくない人はクリック」ボタンをつける、とか。
・TVCMの視聴率って本編と比べて大幅に低くなるから強制的に全編見せるTVerの方がお得かも。
・ワイプと無意味ゲストやめろ
・ネット放送してるなら、もう地方局やキー局も関係無いんだから、地方の良い番組とかも普通に見れるようにするべきやね。そういう所で競争できるようにして中身を良くしていかないと
・中身を良くしろと思うけど、今の中身でいいと思ってる奴らが作ってるし、ぶっちゃけテレビを見る層なんてあんなもんでいいんだろうなとは思う。ただ、今はその層がつべのもっと低能なものに流れてるから死の谷にハマってるんだろうな
・死の谷のウマシカ
・#6 つべは低能なものだけでなくあらゆる方向に幅があると思う。TVより格段に多い選択肢があるんだから、TVが見られなくなるのは当然