自動ニュース作成G
キンコン西野、「タクシーの運転手さんへ」
https://hochi.news/articles/20240304-OHT1T51105.html
2024-04-16 05:16:57
>「問題はその後で…『でしたら、山手通りを北に進みまして、○○の交差点を右折しましてぇ~』とルート確認のダメ押し弾を放り込んでくるの、やめてください」とピシャリ。「もう一度だけ言います。『お・ま・か・せ・し・ま・すっ!』」と呼びかけた。
>「【タクシー会社さんへ】多くは望みませんので、せめて、『カーナビの使い方研修』だけは実施してください。道を知らなくて、カーナビを使えない運転手さんに、行き先を伝えるのが、ものすごく大変です。あと、車内のティッシュプレゼントは要らないです」
>「【全タクシー運転手さんにお願いです】 乗客のお仲間(友達やスタッフや後輩)が、タクシーが出発するまで『お見送り』している場合は、ひとまず出発して、その場を離れてください。行き先を確認する(ナビに住所などを打ち込む)のは、その後で!そういう配慮があると凄く嬉しいです!」
・自分が配車アプリ使えばいいだけやん・自分専属の運転手ならともかくタクシーなんだろ。そうやったらやったで文句を言う客が居る。愚痴ならともかくわざわざ呼びかけているし単なるクレーマーだ。こいつが何言ったとかニュースバリューあるのかね。・行き先を客が自分でスマホ入力しておいてからそれを転送して予約できるようにすりゃ良くね・まかせておいたら遠回りされたことはある。・「タクシーの運転手さんへ」キンコン西野亮廣、ルート確認で要望「ダメ押し弾を放り込んでくるの、やめてください」・確認しないとキレるお客さん,勝手に出すと「確認もせずに走るのか」と怒るお客さんとか色々いるので,ドライバー側としては最もトラブルに繫がりやすい料金トラブルを避ける行動してるだけだと思うよ。 カーナビ通りに走る→乗客の知らない道を通る→お前わざと遠回りしてるだろ と怒られるとかもあるあるだしねぇ・自分が迷惑な客じゃないから世の中の客はみんな迷惑な客じゃないという発想なんだろうな。規則で決まっていることが理解できるならなぜそういう規則になっているのか想像できてもよさそうだが。お前が文句を言うべきはタクシー会社や運転手じゃなくてクソな乗客なんだよ。