自動ニュース作成G
累計販売5万台超え、ニトリ「ゲーミング座椅子」が好調 コロナ禍生まれのアイデアはどう進化した?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/22/news055.html
2024-03-24 11:24:20
>ゲーミング座椅子が生まれたきっかけは、コロナ禍だ。テレワークや家での時間が増えたにもかかわらず、「最適なテーブルや椅子がない」という消費者の声に着目した。
>同社の担当者によると、PCで作業する時とゲームをする時に求められるニーズは、似ているようで全く異なるのだという。「PC作業には、広いテーブルで画面から目まで適切な距離を取ることが求められます。一方、ゲームをするには、テーブルは狭くても首を真っすぐにし、より画面に集中したいという希望が多くありました」(同社担当者)
・座椅子の写真無いのかと思った。一つに絞るならニトリの看板ではなく座椅子のにしろよ。ニトリが好調だと言いたい記事なのかもね。
・#1 文中にある【画像】でのリンクで座椅子3種類とも見れるぞ
・#2 最初分からなかった。クリック数稼ぎなのかね。画像を絞るのは表示速度を上げ(てグーグルに良い評価をして貰おうとす)る為かな。
・ヤフーの転載ニュースだからフォーマットがきまってるんじゃないかhttps://www.itmedia.co.jp/business/spv/2403/22/news055.html
・PRでしかないわな。本当に売れるニトリ製品は、記事になる頃には残ってない。この座椅子が最初に出てきたの結構前だった気が。売れ残りを処分したいんだろう
・ニトリって増産しないの?
・ニトリじゃないから知らんけど、基本的に定番商品なら計画的に一定数ずつ生産する。この手のヤツは売れるかわからんので、ある程度まとめて売り切るのが基本だと思うよ。シーズン物とかもあるので、売れたからといって増産するとは限らない
・発売して半年もたってない後継の物を売れ残りとはまだ判断しないわな