自動ニュース作成G
「2023年 日本の広告費」解説──新型コロナ5類移行が追い風となり過去最高を更新。コロナ禍で広告費はどう変わった?
https://dentsu-ho.com/articles/8831
2024-03-07 17:24:14
コンビニのリテールメディアが載っていないな
・自分は電車の車内広告の量で景気判断してるんだが、関西ではずっと壊滅的。半分以上がその電車会社の広告だし、コロナ以前から広告が埋まり切った事はほどんど無かった。今もずっと足りてない
・関東の電車はほぼ以前と変わらなくなった気がする。路線によっては若干少ないと感じるときもあるが。
・元は知らんが、1月の千葉県内(銚子方面)で総武線、成田線の車内広告は随分少ないと思ったな。
・関西は車内広告死んでるね。阪急電車で通勤してるけど、半分どころか7-8割は阪急阪神グループとその関連会社・サービスで埋められてる気がする。車両ラッピングどころか車内の広告物までほぼ全部ちいかわ関連のコラボ電車をこんな長期間運行するとか、昔なら不可能だったはず
・駅に備え付けの看板、新宿でもほぼ壊滅だけど。月曜だったか西側の看板が全くなくてびっくりした。松竹劇場とかの看板が以前はあったのに。
・電車乗って見回しても大半は下見てるもんなぁ