自動ニュース作成G
羽田空港発国内線時刻表
https://twitter.com/chaostrain/status/1764606296945549355
2024-03-05 11:50:19
こんなにダイヤ通りに運行できるなら表になっててもいいと思うが。
・ダイヤ通りに運行できないバスが表になってんだから、ダイヤ通りに運行できるかどうかは関係ないよ。やる気があるか無いかだけ。・WEB用に是非欲しい・バスの時刻表は「その時刻にそこに居れば、乗り遅れることはない時刻」。だから極端な場合、2連続のバス停が時刻表が同じという事もあるよ。そして、飛行機の発着表は各航空会社が作るものであって各企業が別々に管理するものなので、別に空港がやる気を出す理由も義務もない。・空港の発着管理してるのは空港でしょ。各企業が別々に管理したら、遅延時とかの調整ができないよ。・行先は別に空港の管理ではないぞ。 あとこの時刻表、よく見ると北海道行きが新千歳とそれ以外とかなっててひどいなこれ。・加えて言うとバス停ですら、別会社が同じバス停を使ってて行先が同じでも、同じ時刻表には乗らないよ。そういう場合は時刻表が2枚になってるはず・たとえて言うなら、新宿駅の時刻表をJR/私鉄/地下鉄だれがぜんぶ混ぜて1枚に収めるかって話・#6 https://assets.st-note.com/production/uploads/images/55188881/picture_pc_3cebff16bc967deb5a720ea0ddafc4d8.jpg京王バスと小田急バスが同じ時刻表に載ってます。・調布駅じゃねえか!なおバスタ新宿https://shinjuku-busterminal.co.jp/operation_busservice/・#7 同じホーム使う場合は載ってるのでは? https://www.mm21railway.co.jp/station/timestable/motomachichukagai/pdf/motomachichukagai_timeschedule.pdf 東武東上線/西武池袋線/東急東横線/地下鉄副都心線のすべての電車の時刻がまとまってる時刻表。・京王線と都営新宿線が1枚の時刻表https://pic3.homemate-research.com/pubuser1/pubuser_facility_img/9/5/5/46000000000000002559/0000001533/46000000000000002559_0000001533_1.jpg 阪神電車と近鉄電車https://www.hanshin.co.jp/search/nishinomiya_u2.pdf・#10 空港でも搭乗口が同じなら作れる?・電車のホームはその会社のものだからそりゃそうなる #8の時刻表は、これどこが作ってるかくらいすぐ読みとれるはず。じゃあこれを羽田空港に当てはめるなら、作るのは誰よ・やる気とやらを出すのは誰よ、て話・#13 そのバス停を管理してる京王側が作成してますね。作るとしたら、その場所の管理者ですね。羽田で作るなら、各航空会社じゃなく空港でしょうね。作る義務はないけど、利用者の利便性考えたら作る理由はありますよね。・車両を持たず線路だけ管理してる神戸高速鉄道、阪神/阪急/山陽の時刻表作ってます。作ってるのは、各鉄道会社ではありません。https://www.hanshin.co.jp/search/shinkaichi_u1.pdf・曜日によって違ったりするし臨時便とかあるし簡単ではないけどあると便利よね。 地方空港だと時刻表あるけども https://www.yamagata-airport.co.jp/information.html・飛行機には自由席がないんだから、空港にふらっと来て時刻表みて何分待ってこれに乗ろうとか基本的にないから掲示したとしても「眺めて面白い」以上の意味はない。・予約取るときに時刻表あると便利。・飛行機に自由席ってありますか?https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172858448 >アイルランドのLCCライアンエアーは自由席です。早い者勝ちで好きな席に殺到します。/LCCは原則自由席ですが、有料で指定も出来ます。/LCCとかアメリカのシャトル便には自由席があるケースがあります。・#19 いやいや、Ryanair使った事あるが、当然チケットは予約するしチェックインもするよ。搭乗してから好きな席に座れるけど。・搭乗してから好きな席に座れることを自由席というのでは?・空港にふらっと来て時刻表みて何分待ってこれに乗ろうとかっていってんだろうがアスペ?・空港来て時刻表みて空いてる便探して何分待ってこれに乗ろうとかありえますよ。鉄道もバスも複数社便をまとめた時刻表ありますし、あなた世間を知らなさすぎでは?/あなたは「飛行機には自由席がない」と発言したんですよ。他人をアスペ扱いする前に、きちんと他人に伝わる表現使うようにしてくださいね。・そんな客のドリーミング利便性は無視した方が世間としては経済的。なぜならそんな奴を想定してえられる額は、こんな時刻表を作る人件費よりべらぼうに小さいから。・各航空会社から上がってきたデータをソートする程度の作業に大した経費はかからんよ。・成形も要るぞ?実際、元記事のポスト主も北海道行きを新千歳とそれ以外で済ませてるが、そんなんでいいんか?電子版も紙版も要る。サイトにどう載せるか、導線をどうするかも要る。改訂も要る。クリッカブルにしろというドリーミング利便性も乗っかってくる。大した経費はかからん?寝言は寝て言え。・現行版で十分では?3ヶ月に一度変更するから企業で用意するのは酷。 https://tokyo-haneda.com/flight/flightInfo_dms.html・#26 そんなんでいいでしょ。コストアップのために導線とか時刻表に関係ない話持ち出して意味わからん。無駄に多機能化すると分かりにくくなるだけ。つうか、君は仕事するの苦手だろ。・無駄に多機能化して、高価格なうえ使い勝手も悪くて売れない製品を作る。JTCの悪いとこ煮詰めたような発想。・では、羽田空港に時刻表はいらないということでまとまりました・「いる」か「いらない」かの話してる人なんて君だけでは?・じゃあなんの話をしてたんすか?別に空港がやる気を出す理由も義務もないですよね。って結論だと思うが・義務はないが理由はある。いる/いらないとは別次元の話。・#5『よく見ると北海道行きが新千歳とそれ以外とかなっててひどいなこれ』#26『元記事のポスト主も北海道行きを新千歳とそれ以外で済ませてるが、そんなんでいいんか?』図と睨めっこしてみたけれど、この人が何を問題視してるのか分からん。羽田-旭川でさえ1日7便しかないhttps://www.navitime.co.jp/air/diagram/result?departure=HND&arrival=AKJのだから別表記は妥当でむしろ見やすいような・#32 #6や#7のような世の中の事情把握できてない人のコメントを訂正してるだけのコメント欄じゃないの?カニンガムの法則https://jussiahola.medium.com/cunninghams-law-and-human-motivation-d88063fdc098で「その投稿自体に間違いがあった場合、その間違いを訂正しなければならないと考えるという心理的動機」・#13 小松空港公式サイトに掲載されているフライト時刻表。各航空会社のフライトが一つの表にまとめられているhttps://www.komatsuairport.jp/flight/