自動ニュース作成G
ヤン坊マー坊、髪型も一新し近未来的な姿に…初代の誕生は1959年
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240130-OYT1T50132/
2024-01-30 15:12:44
>ヤンマーホールディングスは30日、9代目となるマスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」の新デザインを発表した。今回は初めて、事前に用意した3案について、ウェブサイトによる一般投票で決定した。今後は、同社ブランドの世界での知名度向上に向け活用を図る。
>新デザインは投票総数7万6568票のうち、6割を超える4万9628票を獲得した。赤色と青色のイメージカラーはそのままに、髪型などを一新し、近未来的なイメージを打ち出した。
決まったってさー
・育ててきたブランドを自ら棄てるなんて、馬鹿だねぇ
・https://gnews.jp/20110217_032929 https://gnews.jp/20230621_010149 https://gnews.jp/20130613_020942 結構迷走中だな
・https://gnews.jp/20231117_213811 https://gnews.jp/20231204_111146
・知名度はあれど、人気あったかは謎なので みんな大して気にしないんじゃないかね
・そのうち慣れるさ。サザエさんやドラえもんの声優交代だってそうだろう?
・それは連続でやってたら、てのがあるんだよな https://gnews.jp/20140327_161313自分達でその露出機会を潰した上に改めてリニューアル。しても今までの露出はやってない。正直微妙
・けっきょく吉崎観音風のやつに決まったんか…。
・すでにブランド価値がないなら、新規のものとして再出発しても何も問題ないのでは?
・既存の価値が無いと判断してのリニューアル、とはいえ過去の価値をベースに、再ブランド化というのは、まぁ過去のブランドを消費して作られるので。これを失敗して、再びリニューアルとするとブランド価値は更に落ちるので、失うとしたらそういうブランド価値分はある
・ブランド価値はまだあるっていうこと?今までの露出はやってないんでしょう?
・露出が無くても、ヤン坊マー坊と言えば、って反応してくれる記憶があるだけで、それはブランド価値が残ってるかと
・ディーゾォエンンジンン
・マルコメ君もイメチェンしてマルコメX君と名乗ったりするのかしら?
・焼肉のタレのイメージキャラとしてチェ・エバラを創造するみたいな発想やめろ
・そもそも先代もみんな認知してないでしょ 天気予報やってた時までのしか
・焼肉きんぐのキャッチコピーがI have a 鶏肉になるようなもんか...
・新しいイメージがいつまでもなじまないのは老害だからだろ