自動ニュース作成G
ストロング系チューハイ、アサヒビールが今後発売せず…健康リスク懸念で販売縮小
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240126-OYT1T50189/
2024-01-27 07:45:40
>アサヒの担当者は、「健全で持続可能な飲酒文化を目指していることから、高アルコールチューハイの販売を控えることにした」としている。
今までどれだけの廃人をつくってきたんだか。
過当競争で儲けが少なくなったのかな?
・酒は百薬の長()
・ああいうもん売ってると子供たちは酒怖いなーって刷り込まれて将来の飲酒離れがますます加速するから良い判断じゃないかね。
・9%ってのはまず買わない。
・https://gnews.jp/20170929_201226 https://gnews.jp/20200121_201233 https://gnews.jp/20171209_190719
・アサヒが、弱い分野から撤退ついでにネガキャンしてる。みたいなツイを見かけてちょっと笑った。
・でも若者はテキーラとか飲むんでしょ?アルコール度数の問題じゃなくてブランディングの問題っぽそう
・ストゼロは中身ウォッカなんだから、香り付き清涼飲料水としてロシアで売ればいいじゃん。
・それなら酒を売るな。
・酒税法改正のせいだろ…
・悪酔いは9%の酒をラッパ飲みすること。あと人工甘味料?
・ある時ストロング系の後味が気になってから二度と飲まなくなった #10で思い至ったが甘味料か
・アルコールを分解するのには糖分が必要。でもストロングゼロはアルコール9%な上に人工甘味料でカロリー0。悪酔いしろと言わんばかりの仕様。
・ストゼロは他社製品より混ぜ物感が異常
・ついでにウィスキーも撤退してしてしまえばいいじゃない