自動ニュース作成G
ヒット連発、Netflixアジアの制作トップは韓国人女性。成功の理由は「世界を目指さない」こと
https://www.businessinsider.jp/post-280267
2024-01-23 20:47:30
>韓国作品が世界でヒットを飛ばすたび、日本で必ずと言っていいほどささやかれるのが「韓国は世界を向いているから(それに比べて日本は……)」という“ぼやき”。ところがキムさんは「自国でのヒットこそが成功だ」と言い切り、グローバルヒットを狙うスタッフを「ここには海外行きのチケットはない」と諭(さと)す。アジアのリソースを欧米のためには割かない、架空の“グローバル顧客”に向けたビジネスはやめよう、と。
>ローカル戦略を重視するため、社内の会話は日本語。キムさん自身は英語が堪能だが、「グローバル企業だから英語で話せ」と強いることは決してない。日本滞在時の制作会議には、通訳者が立ち会った。
有料動画配信の先駆者である楽天が動画配信で微妙なのはそこだね
・アニメの日本沈没の時に頭きて1行だけクレームつけて(日本沈没が恣意的すぎるとか日本人バカにし過ぎとか公平性に欠けるとかなんかそんな内容だったと思う)解約したが、アホほどしつこくそろそろ許しませんか?みたいな変な日本語で再加入すすめるメール来てたがトップが韓国人で女とかそりゃ近寄っちゃダメだな
・K-POP >成功の理由は「世界を目指さない」こと
・「自国でのヒットこそが成功だ」 <だから韓国で仕事した方が良いと思うよ。何で日本を目指しますか?日本は世界に含まれないのか?
・イカにも韓国!
・韓国内だげじゃパイが少ないから世界目指すんじゃなかったのか。
・「韓国は世界を向いているから(それに比べて日本は……)」これを言うのは韓国人で、“ぼやき”ではなく説教だろ。日本人がぼやいている設定だったのか?ならそう見えるよう前後の言動にも気をつけろよ。
・三木谷…
・韓国人だからと毛嫌いする気は無いので、普通にクリエイタータイプとしてアリだなと評価する。世界を目指さないからうまく行ってるとは思ってないよねこの人