自動ニュース作成G
なぜ「ヤマザキパン」はいち早く支援物資を届けられるのか 背景にあった「3代目はクリスチャン」社長の“哲学”
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/01051103/?all=1
2024-01-06 09:40:59
>「創業時から山崎製パンは〈自分で作って、自分で運び、自分で売る〉というスタイルを貫き、製造部門だけでなく、商品を運ぶ物流部門や販売部門をグループ内に確立。白地に黒の『ヤマザキ』の文字が躍るトラックは自社で物流網を築いていることの証です。
>自分たちで“川上から川下まで”担うやり方は、昨今の“選択と集中”型の経営スタイルがもてはやされる時流からは逆行しますが、これがイザという時の“瞬発力”に繋がっていることは否定できません」(食品業界ジャーナリスト)この自社一貫体制の構築には、3代目となる現社長・飯島延浩氏(82)の哲学が影響しているという。
『火や水もない緊急時に、そのまま食べられるパン』という広報の言葉いいね
・ヤマザキパンの対応が早かった事を岸田攻撃の攻撃に使おうとして、即時に無慈悲なコミュニティノートを喰らったDr.ナイフ君>https://x.com/knife900/status/1742849294095564817?s=46&t=XwkdHJ1Ym5UkheFjk60O_w
・うちに地元からは敷島パンが届けに行ってたな。
・今回の地震ではコミュニティノート大活躍だな。立憲蓮舫や杉尾の「予備費を支援全額と誤誘導する」タイプのデマもコミュニティノート付きまくってるわ。
・コミュニティノート効きすぎて最近陰謀論まで出てきてる>https://x.com/t2prw6harjwqr5s/status/1743153625114021964?s=46&t=XwkdHJ1Ym5UkheFjk60O_w >間違いなくコミュニティノートは雇われた人たちが書いている。一般のユーザーではない。商売でやっている。
・#4 断言にかかる根拠が皆無なのが笑える。いっぱしの大人なのか?と本人を目の前にしたら腹を抱えて笑ってしまいそうだ。wikipediaの例を見れば分かるけど、ああいった草の根的に社会福祉や社会正義に貢献する事に生きがいを感じる層は結構かなりとてもいる。
・#4 そのアカウント、出版社公式の広報だからヤバいよね。コミュニティノート付けられまくってる
・「検討というフレーズが入っているから岸田の差し金」は基準がガバガバすぎて草
・百田の「カンで親中認定」レベルだよな。左右どちらでも底辺の判断能力は同じレベルだな。
・最も問題なのはその底辺判断が左右どちらもある程度発信力ある事なんだよな…片方は政治団体代表だし、もう片方はメディア広報。