自動ニュース作成G
ダイハツ不正の引き金「ミライースの成功体験」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/32efcf6bb4c63984ff00c4764b8e87d7ebacd86e
2023-12-31 09:26:11
↓三行ともコメ欄より。カイゼンから「ムリ」は撲滅できてなかった。→>記事を読んで思った。ホンダがいち早く燃費競争から距離を置き、室内の広さなど違う訴求に注力してN-box販売を伸ばした事はいい経営判断だった。
>ダイハツは昔からスズキと熾烈な競争合戦を続けてきたが、近年はスズキの軽量高剛性高燃費に追従できなくなり、かなり技術的な部分で遅れていることを隠すために不合理部分がしわ寄せとなり今に至る。
>ヤフオクでトヨタ系サプライヤの作業着が大量に出品されている。それだけ離職者が多く、作業着を転売してるのだろう。
・スズキの下請け巻き込んでの常軌を逸した軽量化は・・https://www.chunichi.co.jp/article/829866?rct=h_tokai_news・カーシェアでハスラー乗ったら色々とイマイチでガッカリしたなあ。デザインは好きなんだけど。ジムニーも乗ってみたいがカーシェアやレンタカー屋に置かれるような車じゃ無いしな。コペンも同様に・スズキだって違法完成車検を数十年前からやっていたりしただろう。やらかした内容とかを見るに技術じゃなくて開発スピードや車種展開やコスト削減でダイハツもスズキも無理したんだろうに、変にスズキを持ち上げてるコメントの奴が気持ち悪いわ。・さあ気持ちの悪い私はスズキの暗部もよくご存知ですよ。本来ならEVの先頭を走ってるはずのスズキが大きく出遅れた理由とか・・・#4 その話増田に書いてよ・浜松市北部のスズキEV研究施設の不正なんて昔話だけどメジャーな話じゃないの?