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ソニーが「ゲームをプレイ中にリアルタイムで難易度を調整する技術」の特許を公開
https://insider-gaming.com/sony-patent-game-difficulty/
2023-12-19 08:05:55
プレイヤーの技量から簡単すぎず難しい過ぎない適切な難易度をゲームプレイ中に動的に設定する特許を公開
特許シリーズ
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・今後この技術がプレイステーションプラットフォームだけになるんかね?他はゲームスタート時に難易度を設定する形式のまま。
・こんなんアーケードゲームでは普通に行われてるのでは?
・こんな特許が通ったら他社が使えなくなって益々ゲームは衰退するけどな
・ゲーム中にメッセージ速度を変更したり。未読文章をスキップする設定が出来る特許を取得したい
・動的難易度調整は実装方法が色々あって、昔からやってるけどマリオカート64とかは興醒めだったなあ
・#3 もうソニーは特許取得済、特許取る前に公開したら取得できない
・ZANAC… で。実用新案じゃないのか。
・つまり今回もやり方の一つでしかない。別な方法を考えれば良いだけ。 >動的難易度調整は実装方法が色々あって、昔からやってる
・ゼビウスはひっかかりそうだから、この特許技術バンナムは継続出荷できるな
・先行使用技術である事を証明できれば、特許無効訴訟できますから何の問題もない。 >ゼビウスはひっかかりそう
・自社で発明したなら特許取るのは当然の権利だが、自分達も人のアイデアをパクっただけのくせに特許が取れてしまうのは本当に害悪だわ
・特許回避技術も特許のうちですけどね。
・ロマサガは敵を倒せば倒すほど強くなるんだっけ?だから変な鍛え方しながら殺しまくると敵が強くなりすぎて詰むんだよな
・#6 特許は取得前の審査申請時に公開されるもんだが。
・#9俺もゼビウスのゾルバクを真っ先に思い浮かべた 条件などが違うんだろうけど