自動ニュース作成G
セガサミーHD、9月中間決算は経常益242%増の420億円と大幅増益 ゲーム不振もスマスロ中心に遊技機好調 リゾートも黒字転換
https://gamebiz.jp/news/377065
2023-11-08 21:49:20
>ゲームを中心とするエンタテインメントコンテンツ事業が不調だったものの、スマートスロットが好調だった遊技機事業が業績拡大をけん引した。リゾート事業も黒字転換し、収益を押し上げた。
・年明けにサ終するこれhttps://gnews.jp/20230206_123212 https://gnews.jp/20230211_103016、あれだけ課金圧強めでガチャも渋かったのにサ終発表後の石配布とレアキャラ排出がヤケクソみたいでなあ…(キャラと音楽は良いんだが、アプリの操作性とストーリーが難…)
・生み出す側のコストの増減はよく分からんけど、消費するスピードがどんどん早まってるので、『このビッグタイトルの裏側をインタビュー!』みたいな昔ながらのアプローチを見せられると陳腐さが際立つね。情報のレア度が加速的に低まってる。
・新作2Dソニック、出来は悪くないみたいだけどマリオワンダーに直撃して死んでたな。1ヵ月くらい前倒しリリースできれば良かったけどさすがに無理か。