自動ニュース作成G
フォーミュラE、東京大会のコースレイアウトを発表。東京ビッグサイトを囲む全長2.582kmを早速歩いてみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc11cee4a4ac7633e1e0f6ce00af75b5fe9c05b5
2023-10-26 03:09:23
>10月25日、ABB FIAフォーミュラE世界選手権は2024年3月30日に開催する第7戦東京E-Prix(東京大会)のコースレイアウトを発表した。
>江東区有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)を囲むように公道と東京ビッグサイトの敷地を用いたレイアウトとなり、コーナー数は18。アップダウンもある全長2.582kmのストリートサーキットとなる。
つまらんコースにしたなあ…
・街中を走る、ってなレイアウトではないなあ。マラソンとかだと各地の観光名所を巡るような大規模なコース用意したりするんだが、これはなるだけ周辺に迷惑掛け無いってのが主流っぽいな
・お台場ガンダムがまた世界に晒される…ってレイアウトじゃなさそうだ
・ティルケとか好きそうなカクカクレイアウトだなー。
・一周が短すぎる気がするが、まだマラソンほど封鎖エリアをとれる競技ではないか。
・対向車線に一般車両走ってて正面衝突とか。 「ハミ出したレースカーが悪い!」
・フォーミュラEってバッテリー弱過ぎてレース中乗り換えのイメージが残ってるからコース短くないとダメなのかなぁって思ったけど、進化してるのかな?
・ゴーストタウンになりつつある汐留の方がまだ見栄えがいいかもしれない。電通から金を搾り取れ
・本当にビッグサイトのまわりを一周するだけだな。
・うーん、コースもだがレースも面白くなさそう。実況のポエマーに期待するしかないか
・#5 ロード乗り達と違ってそんな馬鹿じゃないだろ。
・#6 乗り換えしなくていいくらいにはバッテリーも進化して、モナコなんかはF1と同じフルレイアウトでレースするようになったよ。(コース長ではなく)レース距離は短いほうが1周あたりのバッテリー放出量は増やせるからより攻めた使い方ができる。
・時速300キロ以上出るようになったしな。初期のイメージを払拭出来るなにかがあればもっと人気になると思う