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10年間で1679億円の経済波及効果 リニア開業で東海道新幹線が静岡県内にとまる回数が約1.5倍増の場合 国交省調査
https://news.ntv.co.jp/category/society/ab5866200a564a38a1133f3c7a712992
2023-10-20 13:59:10
>国土交通省が行った調査によりますと、リニア中央新幹線の東京~大阪間の全線開業後、東海道新幹線の輸送量がおよそ3割減る可能性があるとしています。この輸送力の余力を活用して東海道新幹線の静岡県内駅の列車の停車回数がおよそ1.5倍となれば、静岡駅や浜松駅での停車頻度が現在のおおむね20分に1本が12分に1本、熱海駅や三島駅では24分に1本のところ15分に1本に増加するということです。
>また、列車の停車回数が増加すれば静岡県外から来る観光客などが増え、10年間で1679億円の経済波及効果があるとしています。リニア中央新幹線をめぐってはJR東海が2027年の開業を目指していますが、いまだ静岡県が工事の着工を認めておらずこの調査結果によって理解を求めるのがねらいです。
・ここまで出張るなら水関連は国が責任をもって保障するよって書面作った方が早くね?
・中国に先行させるための時間稼ぎしてるだけなんで、国が何を保証しようが状況は変わらないよ。
・もう期限切って認可されなかったら新幹線は全部静岡通過で良いよ。
・#3リニアは諦めるって事?それも良いかもね
・常温常圧超伝導が発明されるまでステイで
・>#2 中国はとっくにリニア開発してるというかリニア自体既に枯れた技術やぞ
・リニアと超電動リニアの話では
・停まる回数増えても、値段は下がるとしてもフリーパスでもなきゃ降りる人数は増えねえだろ…
・だよね。止まって栄えるなら山手線鶯谷駅もこうはなってない
・こう言った数字の出し方、国交省や経産省とかじゃなくてコンサルもよくやってるんだけど、事業推進する為に中身のない根拠を捏ねくりまわして大きく見せるのって、閲覧者をかなり馬鹿にしてる底が見えて嫌いじゃないんだけど、全般に信用置けなくなるから止めて欲しい。
・やっぱり暖簾に腕押しだった。この人には何を言ってもダメだろうね>リニア「静岡の恩恵」調査、目に見える形で示されたが…川勝知事「具体的な本数は示されていない」https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231021-OYT1T50101/
・#11 自分で宣言しておいてほとぼり冷めたら堂々と責任逃れした行為からも判るように、性格的に他人の行動評価は減点方式で下からの突き上げや要求は聞き入れず、自分の要求が満額通らないと許さない人よ。上下は彼が決めるランクね。
・正しい、合理、皆の利益を追求してる間は頼もしいけれど、私利私欲に動く履歴が山盛りやからねえ…