Loading
自動ニュース作成G
「四国新幹線」実現へ加速か!? 愛媛県がJR西日本に直接要望へ 新大阪~松山「たった1時間半」
https://trafficnews.jp/post/128450
2023-10-01 19:46:36
松山-大阪間が1時間38分に!「四国新幹線」で未来はどう変わる?実現の先にある“光と影”
◇
率直に問う 「四国新幹線」は本当に必要か? 喧伝される“時短メリット”への根本的懐疑
◇
・関連https://gnews.jp/20140421_235245 https://gnews.jp/20180129_142737 https://gnews.jp/20170920_014357
・淡路島経由がいいと思います。
・とりあえず、最初から貨物輸送も兼用可で作ろう。客は正直期待できない
・拓殖令嬢が四国新幹線引いてたが、バブルをチートで拾った余波で地方崩壊を防いどったなhttps://kakuyomu.jp/works/16816927862996987977/episodes/16817139556581558932国じゃないから打ち出の小槌はそう無いわな
・大阪から紀淡海峡経由松山行きと、岡山から高知行きの両方を作ろう
・ミカンを運ぶのに新幹線は要らんだろ
・#2 鳴門大橋に新幹線用の未成線スペースがあるけれど、もう無理だろ。
・#7 新幹線単線でなんとか
・JR西「新大阪発着枠もう空いてないのん
・その新幹線を通せそうな佐田岬半島の延長ラインは完全に中央構造線の真上なんよな
・山形・秋田のようにミニ新幹線にすれば、多少は可能性が上がるかもね。
・電車の走ってない徳島県に新幹線は無理!汽車の新幹線でもは走らせるつもりか?
・原子力新幹線…結局タービンか。
・#12 あじあ号の復活良いね!