自動ニュース作成G
「銀座 天一」漂白剤入り水で食中毒「苦しむ妻に店員は『ここで吐くと迷惑です』と…」被害者が告発
https://smart-flash.jp/sociopolitics/252813/1/1/
2023-09-16 09:58:11
> 天一側の“証拠隠滅”の行為を追及した後、カウンターへ戻ると、妻は「喉が焼けるように痛い」と言って、氷入りの水を飲んでは吐くを繰り返していた……。
> 救急医の所見によれば、「漂白剤に含まれる次亜塩素酸ナトリウムの誤飲による急性中毒であり、腐食性食道炎や食道穿孔の危険があり、集中治療のうえ、経過観察のために3日~5日の入院を要する」とのことだった。
◇
天ぷら料理の老舗|銀座 天一
・じゃあつな八行くわ
・ザ日本
・客を客と思ってないな。食わせてやってるくらいの意識か?
・最近、いろんな面でのサービス面の質が駄々下がりだと、あるお金持ちと話をする機会があったのでタイムリー。どこも「自分は悪くないと責任逃れを当然と行う」「目先の利益を追求して気遣い気配りが疎かになった」「高級店は「我々は高級店で御座い」と店員もデカい態度を取る」。ディズニーすらオモテナシ捨てたけど、接客サービスって地道な積み重ねなんだよね。
・マジかよ、天下一品、最低だな!
・#2 直ぐに主語を大きくする韓国大好きなお前が出てくるって事は韓国はもっと酷いんだろうなぁ。
・「てやんでぇ。 漂白剤でも飲ませとけ!」 >妻が再度、「お水が先ですよ、お願いします」と声をかけた
・ウイルス等が原因かもしれないし厨房の入り口で吐かせるわけにはいかんよな
・#8 加害かもしれない、持病かもしれない、ノロかもしれない、救急車を呼ぶべきかもしれない。そう言うのも込みで、吐いてる人を慮った行動をして他の客にも安心を提供して「また来たい」と思わせるのが接遇よ。「ここでやると迷惑なので、トイレに移ってください」は聞かされた第三者も気分を害する。
・#9 接待方法とか気分を害するとかではなくて、衛生面の話をしてるんだけど。
・経緯を見ると、この店員がわざとやっただろ?としか思えないな
・#5 通報した
・#13 話を勝手に広げられても困るけど。論点が掴めていないとか言われませんか?
・#10 それ込みでって話をしてる、書いてあるんだけど。衛生面を気にしつつ、従業員ではなく客やその周囲の人物に嫌な思いをさせずに移動させる事が重要だろう、と。ノロだったら、もう最初に吐かれた時点でどっちにしろ終わりなんだからその上で、そうじゃなくてもどうやって挽回するか、よ。さておき、味噌足りないって自覚できずに絡んでくる、いつもの奴?
・#13 オマエの話の運び方で言い返すけど、今回の事案が大きくなったのは接遇に問題があったからだろ?勝手に衛生面に限定して、元に戻されると不機嫌になる。いつも、お前とは会話が出来ないと現実でもここでも他の方から言われませんか?
・乱暴な言葉と長文で自分が正しいと執拗に絡むいつもの人ですか
・火病
・引用部分を先に読んだ時はひどいなと思ったけど、吐き気を催して戻しそうになったんじゃなくて指を突っ込んで吐き出そうとするなら確かに店内じゃないところで…とは思うな。体調を悪くしてる相手に「迷惑なので」という言い方は、店員という立場じゃなくてもしないだろと思うけど。
・全体的に店員がどうした?ってレベルでひどい印象を受けるけど、そんな刺激臭、口に入れる前にウッてならなかったのか?とは思う
・妻のトリセツを読んでみたらどうかな
・嫁が騒いだ辺りで件の女性店員が平静を装いつつ『あヤッベ』ってなったのが想像できて良い。他の店員は状況が分からなくて、迷惑なうるせえ客だなって対応しただけでは。
・仮にやばい奴でも高級店に来てるような客層だからどんな交友関係あるかわからないからな。口コミで大打撃もあるのにようやる
・被害受けた側が結構しっかり苦情言えるタイプじゃなかったらマジで隠滅されてたなあ。俺とかだったら丸め込まれてそう。
・早々に責任者が出てきて現場保全や女性従業員に詰問したりしてない時点で#23やよね。
・#3 食わせてやってるんだよ!銀座三越だぞ!なめんな