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Unityの「インストール数に応じて開発者に料金を請求する新システム」発表前に同社の幹部が相次ぎ株式を売却していたことが明らかに
https://gigazine.net/news/20230914-unity-ceo-sold-stocks-dev-fees-announcement/
2023-09-15 12:32:00
>発表後、ゲーム開発者からは「ゲームを開発し、300万回インストールされ、ゲーム内課金で20万ドルを売上げたとしても、Unityは280万インストールごとに56万ドルを請求してきます。つまり、36万ドルの赤字です」などと、Unity Runtime Feeに対する苦情の声が多数挙がっています。
>Unity Runtime Feeはゲーム開発者から非難の声が多数寄せられており、発表後にはUnity Technologiesの株価は下落しています。そんな中、Unity Technologiesのジョン・リッチティエッロCEOが、Unity Runtime Fee発表目前の9月6日に同社の株式を2000株売却していたことが明らかになりました。報道によると、リッチティエッロCEOは2023年に入ってからUnity Technologiesの株式を累計5万610株売却しているそうです。
・エッロCEO
・UEに負け確定か。
・インサイダー取引じゃないのこれ メタバースで大損したからって感じか
・客が儲からないシステムじゃぁ売上上がらんだろ株式売却した経営幹部の判断は正しい。しかし、なんでそんなCEOが儲からないと思うシステムの導入を許したのかね?
・関連https://gnews.jp/20230913_174604
・#3アメリカにはインサイダーの法がないとかどこかで見た
・#6 俺もそう思って調べたけどあるみたいよ https://www.fsa.go.jp/news/22/20110627-12/01.pdf
・#7ありがたい
・#7 運用は日本より厳格らしい
・傲慢な措置だとは思うが、いやなら別のエンジンに移るしかないな。
・DL数何で図るんだろうな。コンソール版とスマホ版は完全に同じコードや素材じゃないだろうし別DL数カウントなのだろうか