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カップヌードルWEBCM「落ち着いて聞いてください 篇」
https://www.youtube.com/watch?v=lllZlK_PeZ0
2023-09-08 19:31:12
9月11日(月)発売の「特上 カップヌードル」シリーズのWebCM
カップヌードルWEBCM「実は入ってない 篇」
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カップヌードルWEBCM「なんか食べてます? 篇」
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・製作費安そうね
・著作権切れてるんだっけ?ちゃんと許可取ってやってるなら、そこそこコストかかるんでは
・©️Konami Digital Entertainmentのテロップが入ってるから許諾は得てると思う
・動画に加工もしてないだろ?ゲーム中の動画を使わせて、声優が吹き替えるだけ。普通のCMに比べたら流石に安かろうよ
・日清は特定の層に刺さるCMを打って、SNSでバズらせる戦略なんだろうな。元ネタしらんやつには意味が分からないものが多い。
・シーフードのときといい、WebCMなだけあってちゃんとネット向けにネタのベクトルを選ぶようになっているんだな。
・https://gnews.jp/20230719_125116もそうだが、安っぽい仕事してんなぁとしか思えん。出てくるまでに時間がかかるから流行遅れ感も凄い。
・丸紅のこのCMhttps://twitter.com/Marubeni_Corp/status/1699897831698710533と同日に出て、完全に話題が食われてる
・#8 くそ、なんだこれ
・カップ麺のCMといや、今やっているので「ダッダーン、ボヨヨンボヨヨン」のレジー某(外国人女子プロレスラー)をオマージュしているのがやっているな。
・週明けの月曜に発売する商品のCMを週末の金曜の夕方に上げて日付が変わるまでの6時間で約20万回再生か。売上げに繋がるかどうかは兎も角、話題性としては悪くないのでは?
・小島監督https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1700068858332406042
・なんとうか、元ネタしっている人ほど冷めたリアクションしているね。#7に完全に同意。そして8の面白さといったら
・#8 なんだこれw
・面白さは主観的なものだし、企業のイメージCMと新商品の発売告知CMを一緒に語っても仕方無いだろう。ただ金をかければ良いものができる訳ではないし、アピールしたい層と内容が合ってなければ広告の効果は薄かろう。
・X(Twitter)は、リポストや引用やいいねの数でインプレッションが見えてしまうのが残酷だな。https://twitter.com/Marubeni_Corp/status/1699897831698710533 https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/1700063927890313236
・#8のは最後は寄生してるだけだと思ったらちょっと冷めた。
・大塚芳忠?
・カップヌードルWEBCM「結局カップヌードルは・・・ 篇」https://www.youtube.com/watch?v=37oAM83hSS0 >今日で発売52周年