自動ニュース作成G
フロム・ソフトウェア製アーマード・コア6がオーストラリア、ニュージーランド、イギリスなど世界中で飛ぶ様に売れる、世界各国でゲーム売上ランキング1位
https://exputer.com/news/games/armored-core-6-top-australia/
2023-09-06 00:24:33
アーマード・コア6が世界で人気
関連
◆
・エルデンリングが世界1位のゲームに選ばれたから、同社のゲームに注目が集まるのも当然だろう。海外で人気なら続編も期待できるな。https://gnews.jp/20221209_235558
・自分が見た記事だとPS版15万、Steam15万って感じだが、ミリオン行けるのかね>https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/03/news033.html「アーマード・コア6」に心を折られかけたマンガ家の忖度なし感想
・Switchで発売せずに国内100万はモンハンレベルのタイトルじゃないと無理でしょ。AC6に限らず、非Switch系のタイトルはメーカーも世界売上しか見てないと思うよ
・いや、ACってタイトルだと世界売上としてミリオン行けるかな?って感じなんだけど。まぁ#0の感じだとそれは達成できそうね。ダブルミリオン行けるかどうか、ぐらいかね
・そもそも国内で20万行けば御の字なIPだったんで、採算取れれば十分じゃない?中の人なんて「売上は知らない。作りたいから作った」とか言ってる始末だし。でも対戦環境はもう少しアップデートしても良いと思う。V程じゃないとしても3o3拡大してバトオペっぽいのはどう?
・いいと思う
・#2 統計ではアーマード・コア6で売れてるのはPS5版がほとんど、PS5版でシェア64% https://www.gamesindustry.biz/armored-core-6-fires-of-rubicon-debuts-at-no1-uk-boxed-charts
・#3#4#5 アーマード・コア6の売上速度はすでにエルデンリングに次いで2位だから余裕でミリオンが見えてる
・PS4版ぅ…
・マニアックなメカ物で高難易度というのも知れ渡っていたせいか、前評判ほどの売上げではなかったけどアーマードコアとしては上出来なのかな
・壷出典らしきデータだが、歴代売上げhttps://game.4g63evo.net/?p=217283 初週で16万https://www.famitsu.com/news/202308/31315199.html(多分パッケージ版のみの数字)だったらかなり好調だね
・6は歴代最高に進化している。戦闘距離が短くなって迫力が増した。遠くの豆粒をチマチマ撃ってた旧作とは根本的に違う。不満点はchapter1の難易度が一番高いという設計と、肝心なときに起動できないフォトモード。
・#11 16万は日本国内パッケージのみの数字だね。ちなみにエルデン(累計2000万)の国内初週は27万、SEKIRO(累計500万)の国内初週は15万。もはや日本国内パッケージ版の初週販売数は累計販売本数の目安にはならん。
・SEKIROが最終的に国内26万本なのでACも30万弱くらいは売れるのかな?AC5超えたら歴代最高だね
・NEST(対戦)の部分はランダムマッチとかトーナメントを簡単に開催できる仕組みを実装して欲しい。DLCでパーツ追加して欲しい。
・#7 boxed chartsってパッケージ売上の事じゃない?英市場でエルデンリングのパケ売りはPSが8割占めてたけど、実はダウンロード販売が全体の7割で、合算での比率はPS:X箱:PCで4:3:3になったみたいだしhttps://doope.jp/2022/03124418.html AC6も似たような感じでしょ
・#16 PSとXboxの世界シェア差は70:30と大きな差があるhttps://gnews.jp/20230225_105442から、XboxユーザーはPSユーザーに比べて2倍以上エルデンリングを買う割合が高い事になる。興味深い現象だ。Xboxに面白いゲームが少ないhttps://gnews.jp/20221118_174859から起こる現象なのかな?
・シェア比率が7:3で販売比率が4:3だと「2倍以上」にはならなくね?単純計算で1.75倍くらい。あと、ゲームソフト全体の市場比率も見ないと、箱でエルデンリングだけ売れてるのか、単に1人辺りのソフト購入数がPS5より多いのか判断できない
・今週は売上げ首位をピクミンに明け渡したな…アーマードコアが弱いわけじゃなくピクミンが強すぎるだけだと思うが
・#19 ピクミンはブルームとの相乗効果があるからな…(ブルームやりまくりのうちの妻は4体験版に「こんな難しくてハラハラする要素はピクミンに求めてないよ!」と騒ぎながら連動特典のためにプレイしてたが、ピクミンは元々そういうゲームだ)
・Steamでは約100万を売上https://www.forbes.com/sites/olliebarder/2023/09/03/armored-core-vi-tops-the-japanese-charts-and-dominates-steam/amp/ソニーの資本入ってもマルチプラットフォームの姿勢を堅持したフロムは正しかった
・エルデンと同じくPSが4、XBが3、PCが3の比率なら、300万超は行くわけか。リブート大成功だな。
・次は次回作より過去作を新ハード対応アーカイブ化して欲しい。無印の操作を是非味わって貰いたい。