自動ニュース作成G
NVIDIA、DLSS 3.5を今秋リリース!さらに高画質・高fpsに。レイトレーシングに焦点を当てたアップデート『Ray Reconstruction』
https://www.nichepcgamer.com/archives/nvidia-dlss-3-5.html
2023-08-22 21:41:01
>NVIDIAはDLSS 3.5を2023年秋にリリースする。DLSS 3.5では新たに、レイトレーシングの改善に焦点を当てたRay (Tracing) Reconstruction (RR / レイトレーシング再構築)と呼ばれる技術が利用可能になる。
>DLSS 3.5は、DLSS 3 / 3.1からのアップデートであることから、おそらくはGeForce RTX 4000シリーズ用の機能になることが見込まれます。
レイトレは現状ミドルレンジのGPUでも重いもんな。本格的に使い物になるのはDLSS4で5000番代ってオチじゃないだろうな。
・ミドルレンジに5万円も出す気がしなくてGPUいつ買おうかなと様子見してたが、なんか5万ぐらいならたいして高くないような気になってきて相場に毒されてるのを感じる
・https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1525367.html こっちの記事が詳しいけど『Ray ReconstructionはすべてのRTXシリーズGPUで利用可能』とあるよ
・この記事をななめ読みしたけどラジオシティのような相互乱反射を高速に処理する為に予め照明効果をテクスチャマップのように計算しておくけど細かくやると膨大な計算量になるのでAIで効率的に手抜きする感じかな?
・#1 1.5万円が妥当
・いま日本で1.5万だと北米で70-80ドルくらいか。CPU内蔵GPUの一番いい奴と性能どっこいくらいになるんでは