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中古車輸出ピンチ 県内業者から悲鳴 対ロシア規制対象拡大
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2023-08-06 05:44:42
>輸出規制を受け、日本有数のロシア向け中古車輸出の拠点となっている伏木富山港を利用する業者からは悲鳴が上がっている。射水市本江後新の「SV-ALLIANCE」は週に千台の中古車をロシアに送る。ロシア人経営者のプシン・セルゲイ代表(50)は「制裁の影響はとても大きい」と話し、在庫車両を減らすため、輸出のペースを上げているとした。
>ロシアではHVやPHVが人気なため大量に取り扱っていたが、制裁施行後は輸出量が現在の1割以下の月300台程度に激減すると予想する。セルゲイ代表は「規制が長期間にわたると、スタッフや保管用の駐車場を減らさざるを得ない」と話した。
・輸出ペースを増やした結果22年めっちゃ輸出しとるやんけ、過去最高やん。少しは大人しくしとけよ。こっちもお前らの母国のおかげで生活費高騰して困っとるんやぞ
・成功は自分の手柄。うまくいかない時はお前らの所為。
・どうせ中国経由で輸出するようになるだけじゃね、高い手間賃取られて。
・#3 中国はもう日本より巨大な自動車生産国だから経由させる旨みが全くないと思う。自国の新車を大量にロシアに輸出してるよ
・中国からロシアへはガソリン車が多いのかな? EVは低温に弱いし中国ガソリン車はエンジン性能は上がったのだろうか。
・車のついでによくないモノとかヒトとか運んでそう
・産油国なだけあってロシアはガソリン代が安いからなあ
・文句ならそっちの祖国に言えって感じ
・関税の都合で自動車を半分に切り分けて部品扱いで輸出する手口があったらしいが、そっちもちゃんと対策して欲しいわ
・#4 ロシアの港の一部を中国が拝借して、そこへの輸出は中国への輸出、みたいな手品を使う気がしてきた
・県内業者っていってもパキスタン系なんだよな。
・関連https://gnews.jp/20230719_100042
・ここは法に触れる事を平気でやってのけるビッグモーターの出番