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ツイッターで「ここに橋が欲しい人、割といる説」大反響…「東京湾口道路」促進協を動かす
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230731-OYT1T50357/
2023-08-02 08:52:46
>転機は今年1月。ツイッターに、東京湾口道路のルート図とともに「ここに橋が欲しい人、割といる説」という投稿があった。金谷港(富津市)―久里浜港(横須賀市)を運航する「東京湾フェリー」が、「みんなフェリーで渡ろうよ…(震え声)」と反応して話題になり、現在までに1万件以上のリツイートがあった。
>富津市は、「地元の経済界からの要望に加え、ツイッターでの関心ぶりをみると、東京湾口道路には社会的に大きな期待がある」とみる。第二湾岸道路の早期実現や東京湾アクアラインの6車線化に向けた動きが活発になり始めており、促進協としても活動を再開することになった。
・フェリーの運営はどうなるんだ。かわいそうに
・とてつもなく金がかかりそうだな https://twitter.com/ululu_nitijou/status/1612685107172904960?s=20 (X)
・フェリー沈没して犠牲者大量に出たら実現するかもだな。
・千葉が流れないように。
・いっそ東京湾全部埋めてみれば
・バビロン計画
・関東の大環状道路との南の橋として都心を通らないで行けるようにすれば?
・また兆かけるのかよ
・海上輸送の要衝なので橋は無理。どうしてもというならトンネルだな
・駿河湾「ここに橋が欲しい人、誰もいない説」
・#1 観光用でいいんじゃないかな。あれはあれで好きなんだけど、待ち時間長いし手続き面倒だし感はある。千葉側にしてみれば流量増えて欲しいと思うし、神奈川も末端まで人の流れが増えた方がありがたいはず。しかもそれを国の費用でやれるとなると…反対する理由は無いだろうね
・跳ね橋にするのもコスト高いかね。廻旋橋https://www.amanohashidate.jp/spot/%E5%BB%BB%E6%97%8B%E6%A9%8B/とどっちがコスト掛かるだろう?
・そもそも要らない。
・東京湾の出口相模トラフはプレート境界だから無謀
・地図では対岸距離が比較的近く見えるから注目されたのだろうが、現実問題として浦賀と富津を繋いでもロクな経済効果はないだろ。まして費用との兼ね合いで見たら話にならんでしょ。
・関連https://gnews.jp/20230701_121910
・ゴジラ映えはするかも