自動ニュース作成G
なぜ発達障害・グレーゾーンの子に「ダメ」と怒っても意味がないのか?特別支援教育エキスパートが明かす問題行動の「原因」と「理由」
https://fujinkoron.jp/articles/-/8380
2023-05-11 12:17:12
>定型発達の子は、幼稚園や学校などに通ううちに、たとえば「先生の指示に従って全員で行動する」とはどういうことで、何をすればいいか、などといったことを、経験を通して学び、実行できるようになります。しかし、生まれつき「多動」「こだわり」「雰囲気が読めない」といった特性がある発達障害の子は、その特性のままに振る舞ってしまうので、同じような経験が積めません。その子は、「何がよくて何が悪いか、学習できていない」状態なので、叱責されてもわけがわからず、混乱してしまいます。
混乱してタイトル改変されてもなあ。
・「絶対にタイトル同じじゃないと許せない」という症状の方が、ア…
・絶対同じタイトルとは言ってないのでは。
・#1 何一つ正当な理由もなく、記事の要約すら出来てないタイトル改変なんかされるより、変えない理由を提示出来てるほうがまともだろ?
・#3 貴方はそう考えるのだろうが、彼は彼なりに考えてそっちの方が良いと思ったのだろ。どちらが正しいとか議論するのは構わないが、それを飛ばして行動を変えさせようとするのは我儘だ。例え主張が正当なものであったとしても相手も自分も同じ立場なのだから。発達障害だとか攻撃するのは論外。
・#4 中立派なバランサー気取りは議論を停滞させるだけの害悪そのもの
・争ってる当事者はどっちもどっち。バランサーは一番偉い人て思ってるんだろう。
・#5 俺は中立じゃないぞ。立場が同じと言っただけで、明確に#0を非難している。#6 立場が同じはずなのに、#0は一番偉いと思っているから問題なんだよ。
・タイトル改変ってどういうこと?
・#7 じゃあ、おまえはタイトル改変作のお仲間で議論を停滞させようとする害悪な存在なんだな
・無意味なタイトル改変する人と書いてもないことを勝手に読み取って長々と持論を述べる人は相性が良さそうだね。
・発達障害作 怒りの連投。 https://gnews.jp/20230505_164750 https://gnews.jp/20230507_103211 https://gnews.jp/20230511_120443
・まず日付が違うし、そうなると当然IDも違うものを連投あつかいする君の精神状態が心配です
・#12こういう時は逆に考えるんだ。#11の提示してるリンク先全てに(ogaagj)本人がいるってことだろうと。そうじゃなければ最近は検索まともに機能してない中で発達障害ニュースばっかり探してこれないだろうしね。
・#11 お前の連投の意味はどうなっているんだ?
・何をやりあってるのか理解できないんだが