自動ニュース作成G
「2022年 日本の広告費」解説――過去最高を15年ぶりに更新する7兆円超え。インターネット広告は3兆円を突破
https://dentsu-ho.com/articles/8492
2023-02-26 00:48:52
>2022年(1~12月)における日本の総広告費は、7兆1021億円でした。これは1947年に推定を開始して以来、過去最高となります。
たしか電書やネットサービスの売上の20~25%は広告費だったはず
・https://twitter.com/anitemp/status/1627224513489534976 >YouTubeって素人が作った面白いコンテンツ映像を見るために、プロが作ったつまらないCM映像を見なければいけない仕組みだ https://twitter.com/phoenix_corner/status/1629606739791470593 >テレビはCM入る事を想定した作りになってたりしますが、YouTubeはそうではないので、いきなり動画をブツ切りにされて広告に変わるからヘイトを買いやすい